スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来事ざざっとダイジェスト

むっちゃ暑いスイスです。
普段の体型でもかなり暑いのに(笑)妊婦なのでなおのこと!

その上、すんごい「太陽吸収率」がよく悲しい事にむっちゃ焼けてる・・・
お顔のそばかす(この年ではシミって言うのよね・・・イヤな響き)も濃くなってるような・・・
ま、今、まこちゃんが持って来てくれた美白パウダーで集中ケア中なので、濃くなって浮いて消えてくれると願いたい!!!!

とまぁ、妊婦特有の悩みはつきないのですが、そんな時間も後から振り返れば楽しい思い出となると信じて、頑張ります♪



木曜日
日本語のお遊びグループをちょっと早めに卒業。
朝のハヨから「シナモンロール」を20数個焼くも、祝日だったため、お休みが多く、4親子のみ。
なかば無理矢理みんなに食べて、持って帰ってもらう(笑)
最後の最後までご迷惑、おかけしました~!


金曜日
祝日に仕事をしたパパちゃんお休み。
ここぞ!とパパに預けて、ネイルへ~♪
やっぱり体のどこかがキレイになるって女性にとって嬉しいことですよね。
焼けてるからこそ似合う色もあるとポジティブに!

その後、ショッピング。
やっとこさ「24 シリーズ6」購入。もう既にシリーズ5忘れてるんすけど・・・


土曜日
義理両親と共にBBQへ。
じいじとまこちゃんとピクニックした場所に行くも、既に先客あり。
村の裏山をウロウロ彷徨い、結局、湖も雪山も望めるというスポット発見。
義父曰く、
「よく昔はここでBBQしたもんだ・・・」

・・・そういう情報は彷徨う前に言っていただきたい・・・お義父さん・・・

IMG_1995.jpg

やっぱり外で食べるとおいしいね♪
IMG_2000.jpg


日曜日
ottoは税金の計算、私はお客さんのネックレス作りとお互い忙しかったけれど、「一人っ子キャンペーン」中につき、炎天下の中をサッカー!

IMG_2010.jpg
そろそろマジでサッカーシューズが必要です。

そして夕飯はパパと息子が作ってくれました。
IMG_2014.jpg
ありがとう!とってもおいしいよ!「スパベッチー」(スパゲッティ)


とまぁ、なんでもない週末でしたが、それでも家族みんなが健康で、おいしいものを食べて、ニコニコしていられることに大きな幸せを感じるのでした!


今週末、ワラビ採りに行ったじいじ、まこちゃ~~~ん!!
いっぱい採れた?
マヨネーズしょうゆで食べるあの旬の味!!!出来るなら、バケツ一杯食いだめしたい味だわ・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。