スポンサーサイト


1人っ子満喫中

息子は、小さな時からなにかと1人で遊ぶ子だったので、そんな時はそっと部屋の外から見守って、私もその間にお掃除したり、お洗濯したり・・・

昨日も気付くと、息子がいつも使っている洗面所から鼻歌が・・・

IMG_2016.jpg

水風船を作りたいらしく、考えた結果この結論に至ったらしいです。
「普通の風船にじょうろでお水をいれる」(!)

子供って放っておいても自分で何やらかんやら考えて出来るものなのですね!

・・・17キロ君、小さなゴミ箱の上に乗るのはやめてくれませんかね・・・ま、サイズちょうどいいけど(笑)

その間、私は何をしていたかと言うと・・・

IMG_2017.jpg

ベイビー物をひたすら洗ってアイロンをかける!
下着にアイロンかけるなんて最初だけ。でも家に帰ってきた赤ちゃんに初めて着せる下着はせめて気持ちのいいものにしてあげたい・・・

だって全部ceyのおさがりだもん!(笑)

やっぱりかわいそうなもんで、下の子・・・
まだね、病院から帰ってくる時に着るお洋服しか買ってもらっておりません。
だって夏の子、家では下着でいいんだも~ん(笑)

でも思い出すぅ・・・この下着を着せるだけでも新米ママだった私はオロオロして、冬なのに1人汗かいてなるべく手際良く見せたいと思って頑張ってたなぁ・・・(懐)


な~んて、思い出に浸る時間も

「ママ~~~~シャツとボーデン(床)むっちゃナス~~~~(濡れる)!!!!」

の叫びに強制終了(笑)


午後はご近所マダムと息子さんと一緒に「KNIE」の子供動物園に行ってきました。
ここ最近、チューリッヒに出る機会が多く、その度に息子にせがまれていましたが、「1人っ子強化キャンペーン中」なので、連れて行きました。

cey着いた途端、

「え?動物はいいのよ、動物は・・・」

と鼻を指でつまみ早くもイヤイヤ臭い状態。

・・・あぁ、あなたもやっぱり私の子。臭いと汚いに弱いお子よね・・・


でもせっかく入場料も払ったのだから(!)見なさい!!ってことで、一緒に行ったお兄ちゃんにうまく誘ってもらって、ま、20分はいたかな(笑)

IMG_2023.jpg
一番人気は、5月中旬に産まれたと言うヤギの赤ちゃんたち。ちっちゃくてかわいい~♪


その他はえらいたくさんの種類の馬。
「長靴下のピッピ」が乗ってるような水玉模様の馬さんや、えらい大きいベルギー出身の馬さん。
らくだに、猿に象、鳥に豚。ポニーに乗れる場所も・・・

でも男子2人の見るところ・・・

「ママ~あのうまさんちんち○、むっちゃグローーーース(大きい)!!!」

・・・あぁぁぁぁ、恥ずかしい・・・日本人ママさんと思われる方が他にいなかったのでよかったようなものの・・・

でもほんと中には目を見はる程ってものもありまして・・・いえ、もちろん本日も画像なしですよ(笑)


で、お出かけの時だけ許される定番と言えば、ceyさん大好き「M」でしょう!!
子供たちにハッピーミールを買い与え、マダムと私はおしゃべり。

結局、電車に乗って街まで行き、馬さんのちんち○見て(笑)マクドに行っただけと言う感がないこともないですが、それでもお兄ちゃんとお出かけできたのはすごい嬉しかったらしく、今朝も目が覚めてから夢に見たと言っていました。

パパはどうやら週末もお仕事に行く予定。
今日は何しようかな?パパがいないと日も長いなぁ・・・

久しぶりにメロンパン焼いて冷凍庫のおやつストックでも補充するかなぁ・・・

みなさんもよい週末をお過ごしください!!



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
