スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら・・・

日曜日、お昼前、義理の両親から息子に電話があり、今からお散歩に行くけどって言うお誘いでした。

オーマ、オーパ、大好きな息子は2つ返事でゴー!

ラッパーズヴィルまで行って、湖上の遊歩道を歩くというので、風も少し冷たいし上着を着せて行かせました。

それから夜の9時半までお預け保育(笑)

ほんとによーく遊んでくれるオーマとオーパです。

その間、ottoはもちろんPCに向って仕事、私は出産関係の書類整理とベイビーカード作り。
スイスに来て早5年、ありがたいことに親しくしてもらってる家族、お友達も増え、思った以上にカードが必要で、

「ベイビーカードはceyと同じく手作りで・・・」

なんて少々後悔しておりますが(笑)

いえいえ、基本的にこういうことが大好きなので、細かい作業に目が寄ろうともカード作り頑張ります。


さて、今週末に絶対に決めちゃおうと思っていた子供の名前。

こちらは出産のときに男女どちらの名前も記入する欄があるんです。
赤ちゃんの性別を既に親御さんが分かっていても一応はどちらの名前も提出ってことになっています。

だから赤ちゃんの顔を見てから決めるわ~なんて悠長なことも言ってられず、我が家もようやく名前を決めました。

ceyの時は性別が分かった時から名前を決めていたし、すんなりと決まったので妊娠中もずっと名前で呼んでいたのですが、第二子は難しかった・・・

でも決まってからと言うもの、なんか以前よりも増してこのお腹の中の小さな人に愛情を感じ、昨晩は家族みんなで名前を呼んだりしていました。

子供が一生使っていく大事な名前。
親が子に初めて与えるものだと思います。
日本の名前はじいじとまこちゃんから。

タイニーちゃんにも気に入ってもらえるといいな。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。