スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんちゃって家庭菜園

なんだか雨が降ったり、曇ったりとぐずぐずなお天気ではありましたが、なんとか週末も楽しく過ごせました。

土曜日、パパの仕事の合間をぬって園芸店に出かけバルコニー用の植木と家庭菜園一式を購入してきました。
ottoも私も決して「緑の指」の持ち主ではないと自覚してはおりますが、自然の力を信じて植えちゃいました~!

IMG_2037.jpg

サラダは明らかに株間が狭いし、ハーブ系はすみっこに追いやられてるし、なんか使った事もないハーブまであるし、ただ土をどかーんと入れただけ感は否めず、正直かなりゆるーい家庭菜園ではありますが・・・(笑)

ほんとはね、小さくてもお庭があれば楽しいのだけど。なんせマンション暮らし、そうもいきません・・・

でもね、ネットで調べたら東京のベランダでもナスが出来たとかさ書いてるから、それを信じてね、ミニトマトも植えちゃった、あ、シソも!

お水やりは使命感に異常に燃える男、ceyさんにお願いしました!
鼻の穴膨らませてお水やっとったよ(笑)

IMG_2034.jpg
なんか疲れちゃった~と男共。あんたらほとんど何もしてへんやん!!
土が足りず植木の植え替えまではまいりませんでした・・・

お世話するものが一気に増えそうな夏ですが(笑)
なんかバルコニーに野菜がある!ってだけでちょっとうれしい♪です。
どうか元気に育ってくれますように!!


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。