スポンサーサイト


卒業遠足

パパちゃん、契約してた銀行のお仕事が終わったって言っても毎日、家におりません!!!

・・・使えない・・・(笑)

昨日は昨年同様、銀行主催のサッカートーナメントに参加。
なんでも去年誘ってくれた偉いさんにえらい気に入られたみたいで、前々からの出場ラブコール!
otto、これも何かの縁だとソーシャル的な期待も込めて参加。
うちの村のサッカーチームスポンサーからユニフォーム一式借りてまで行ってましたから(笑)

お偉いさん、期待しております(笑)
ちなみに10人分のユニフォームを午後10時から洗濯したのは嫁の私です、はい。
ottoをよろしくどうぞ(笑)



さて、本日は村のお遊びグループの「合同卒業遠足」でした。
去年も参加したこの森への遠足。
去年は私も一緒に行くものだと勘違いして泣いちゃいましたが、今年は意気込みから違います。
お兄ちゃんになったもんだ!ほんと!

IMG_2069.jpg

この日のために買った新しいリュック。出来るだけ長く使えるようにと大き目購入(笑)
リュックにおやつとみんなで森で焼くソーセージを入れて!

IMG_2075.jpg

この夏、幼稚園に行く子達はちょっと余裕。小さい子はちょっと不安気。
電車乗るだけでもお手手を仲良く繋いでいた女の子が3人まとめて転んでましたから!
先生方も今晩はよく眠れるでしょう!!!

ceyがいつもより長く家にいないので、ottoと2人、買い物に出かけました。

まずはユニフォームを返しにウスターへ。
パパちゃん、サッカーシューズを購入。300フラン(3万円ぐらい)のハイテクシューズがなんと90フラン(9000円ぐらい)に!!
パパのお誕生日が近いので、私からはサッカーバッグをプレゼント。

それから赤ちゃん部屋のカーペットを買いに。
部屋がフローリングなので、ある程度の年齢になるまでカーペットを敷いて傷を防ぎます。

それから珍しくottoと共にIKEA。
いつもなら嫌がるのにね、自分も欲しいものがあったのでしょうね。
あ、それか妊婦の嫁を労って?!(笑)
買う物が決まっていたのでものの20分で退散(笑)

ギリギリ息子の帰って来る電車に間に合い、駅で泥臭い息子を迎えました。
まずは服を脱がし、恐いダニのチェック。それからシャワーへ。
ヘトヘトな息子は着替えて、一通り遠足の話をしたら寝てしまいました。



今朝の息子の後ろ姿が妙に頼もしく、お兄ちゃんの貫禄十分だったのに、なぜかおセンチな私は去年の泣き顔を思い出し、買い物中も思うことはceyのことばかり!
くーすか眠る息子の寝顔を見ながら、時の流れと家族のありがたさを実感したのでした。


先日、幼稚園からスケジュールが届きました。
お兄ちゃんになること、幼稚園に通うこと、この夏はceyにとっても特別です。





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
