スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだです・・・

この時期にブログの更新を怠ると、

「え?産まれたの???」

って電話がかかってくるので、まだですよって言う報告。


難航していたタイニーちゃんのお部屋作りですが、どうにか置いてあったパパのPC5台(!)やらプリンターやら机やらその他諸々2階に移動しまして、お部屋空っぽになりました~!

早速、フローリングを専用の石けんでお掃除したので、念のため1日おいて明日いよいよカーペットを敷きます。

今度はタイニーちゃんの部屋で夜中の授乳も出来るように、私のソファも用意するつもりです。
発泡スチロールの入った、自由自在に動くソファを・・・って思ってるんですけど、あれって実際どうなんでしょう?

赤ちゃん抱いたまま私が転げ落ちるってなことになっても大変なんで(笑)


バルコニーに先日植えたなんちゃって菜園たちも、降り続ける雨のおかげで水やりを忘れられることもなく、元気に育っています!

でもね、誰かが私のバジリコ食べてるんです。それも新芽ばかり狙って!(怒)

毎晩、サラダにはハーブを入れて食しています。

今日はottoがフォカッチャを食べたいと言うので、黒オリーブとローズマリーを埋め込んで焼いて、最後の5分前に取り出して、半分に切って、生ハムとパルメザンチーズを詰め込み再度焼いて食べました!

うーん、とってもイタリア~~~ン♪

日本で結婚生活を送っていたら、絶対に苦手な粉物、イーストには手を出さなかったと思うのですが、やはり無ければ無いでやるもんなんですね。

今は「食べたいな!」って思ったらすぐにレシピをネットで検索出来るし、幸い、お料理上手なお友達が多いので教えてもらったり、マネしたり・・・


先日は遊びグループに通ってる、ceyの大好きなMちゃんのママ(ドイツ人)から、ガリの作り方を聞かれビックリしました。

うちのottoがお寿司を食べれないので、ceyに細巻きを作る時もガリまではさすがに出したことがなく、我が家の食卓には上ったことがなかったのですが、あぁそう言えば、ガリっておいしいわね!って思って、Mちゃんママに教えてあげる前に一度自分で作ってみました。

ほんとはまこちゃんが梅干しを作るときに上がって来る梅酢で漬けたガリがキレイなピンク色でそれはそれはおいしくったまらないのだけど、それは無理だから・・・

でも意外に簡単に

「ま、海外だからええか!」

ってものが出来ました。

やれば出来るんだぁ・・・しょうがは殺菌作用もあるので、この夏ちょっとはまりそうです。義母にも教えてあげよっと!





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。