スポンサーサイト


快晴!

今日は大切なお友達まいちーとお昼ごはんを一緒に食べた。今回の里帰りの件でとってもお世話になっちゃった、ほんとーにありがとうね。
ランチはこの前食べた「冷凍寿司」の後味を治したくてお寿司を公園でいただいた。おいしかった~!

今日は本当によいお天気で、風はそよそよ、太陽はキラキラ。これぞスイスの夏の始まりって感じだった。
ceyを連れての街行きは電車に40分ぐらい乗るし、街中もバギーに乗せてのトラム(路面電車)の移動なので正直楽ではない。でも楽しい!ceyが外で泣いたり、ぐずったりすることはまず無いのでその点はとっても安心なんだけど、なんせ7キロ超えた息子とバギーを抱えるのは辛い。でもほんとにこっちの人はすぐに手を貸してくれる。自分が降りる駅でもないのにわざわざ降りて助けてくれたり、鼻に大きなピアスをしたお兄ちゃんでも無言で手伝ってくれる。
今日も杖をついたおばあちゃんに助けてもらってほんとーに恐縮だった。「大丈夫です」って言ったんだけど、意外に強かったな、あのおばあちゃん、ほんと!子供を連れているとみんなに優しくしてもらえていっつもあ~いいなあって思う。
私もceyを義母に預けて街に出る時、率先してバギーを手伝う。なんかこういうことでしかお礼ができないから、子連れの人やお年寄りには優しくありたいなって思う。
そう言えばこれがpay it forwardの精神かな。映画も好きだけど、原作が好きだったな。

子供を持ってから、人に優しくあること、することが少しだけスムーズにできるようになった気がする。
「人に優しく」そう簡単にできることじゃないけど、とっても気持ちのいい行為だと思う。ceyにも自然と身につけてほしいし、ceyに優しくしてくれる人の事を知って欲しい。
なんだか私自身まだマミという実感はあまりなくてバギーを押す姿もきっとさまになってないけど、それでもceyにはいろんなものを見せたいし、見て欲しい。
やっぱりこんな天気のいい日はみんなの心も晴れるのかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

いいな、いいな♪私もまいちーさんとのランチ参加したかったな♪今日は特に朝からお天気良くて良かったね☆

そうそう、赤ちゃん連れているとレジの人も道ですれ違う人もみんなみんな優しいよね。うんうん、子供には人の気持ちの分かる大人に育ってほしい!

それでは今度ご一緒しましょう。ほんとーに気持ちよかったよ!その後、ceyと2人で公園をお散歩して買物に向かったんだけど、爆睡してました。

子供は親の背中を見て育つって言うけど、まずは自分の背中を見直さなくちゃ!って思うよ。ステキな親になりましょうね!

昨日は本当にこちらこそ、ありがとう!!Ceyくんも抱っこできて超満足♪♪だったよ~~~!今日も同じ場所で一人ランチしたんだけど、気持ちよかったぁぁ。今度はカキ氷器もって家まで行くから待っててケロ~♪

メグミさん♪是非じゃ、今度一緒にランチしましょー!スイスを旅立つ前にっ!!早速プランたてましょーーー。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
