スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子1

最近、いざ!って時のために夜の晩酌を控えてくれてるうちのottoですが、出来ればceyのこともあるので、日中に産みたいものです。

ceyは義理の両親が大好きにも関わらず、徒歩1分と言う距離にも関わらず、まだお泊まり保育が出来ません。
まだ物心のつかない頃、数回泊まったことはあったのですが、最近ではやっぱり自分のベッドが一番なのか、簡単にはいきません。

なので、お兄ちゃんのことを思って日中に出て来て下さい、タイニーちゃん!



さて、そんな兄貴~!なceyですが、毎日何らしか彼の行動にお腹を抱えて笑っちゃう私たちです。

先日、マンションのエレベーターに乗ると、いつものように犬臭く、鼻がとっても敏感なうちの息子は自分の鼻を早速つまみ、

「ママ、くさいね~~~~!」

それからすかさず、私の突き出たお腹の一部を指でつまんで(実際には張り過ぎてつまめませんが 笑)

「赤ちゃん、くさいよね、鼻つまんどいてあげるね!」

その発想があまりにもピュアでかわいくて思わず笑ってしまいました。
きっと君に似て、ってかママに似て小さい鼻だよ(笑)





今朝は私がお洗濯でバタバタしてる間に、こんな格好で遊んでいました。

IMG_2093.jpg

手に自分の履いてた靴下をはめて、ボクシング!
先日テレビで見た影響かと思われます。このスポーツだけはママいやだなぁと念押ししておきましたけど・・・


赤ちゃんが私のお腹から出て来たら、次の日にでも一緒に遊べると思ってるceyに、赤ちゃんとはどういうものか、歩くのにも1年ぐらいいはかかっちゃう・・・なんて説明をottoがしていて、ottoが

「赤ちゃんのすることはね、3つ。泣くこと、寝ること、おっぱい飲むこと」

と言うと、ceyが

「ナイン、4つ、うん○すること!」


・・・あんたパパ以上によう分かってるやん!と思わず頭をなでなでした私でした(笑)



子供って不思議なもので、子供の視線から色んな角度で世界を見てるのですね。
なんかこの9ヶ月、息子1も随分とたくましくそれこそ兄貴~!に成長したなぁと思います。

はてさて、出て来てからも兄貴ぶりを発揮してくれるのか、それとも赤ちゃんに返っちゃうのか・・・どちらにしても私たちの大事な大事な息子1です!


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。