スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本からの贈り物

こちらは雨が続き、なんか妙にムシ暑い毎日です。
妊婦は普段よりも体温が高いせいか、私にはたまりません・・・

こんな時は麦茶、麦茶と大量に作って冷やしています。
よって冷蔵庫内なんとなくカラーがどんより(笑)
小さい時から、日本の子のように麦茶を飲ましてなかったからかceyは茶色の液体に全く興味を示さず、安上がりにも水道水です。



さて、そんなどんより天気の中、うれしいお荷物到着!!!
年金生活のこうしちゃんとまこちゃんが(笑)ceyの夏の服をこれでもか!ってほど送ってくれました。

それと夏と言えば、これ! おそうめん!!!

息子は離乳食を日本で始めてからか、完全な和食党でピザよりも何よりも麺が好き!と言う麺食い。暑い寒いに関わらず、寒いヌードルと呼んでは、おそうめんを食べたがります。

それからこうしちゃん特製のお箸入れ。
海外生活が長引いてくると、なんでもなんちゃってが増える中、こうやって私の名前入りでお箸入れなんかが食卓に上ると、特別感がぐーんと増しますね。
もちろん、お客さまにお出ししたら汚れる前に即回収(爆)

IMG_2095.jpg
毎回荷物が届くと興奮してハサミを進んで取りに行くcey。
空き箱に入って、「ママ~じいじにおくって~~!」

その他にも録画してくれた日本の映画、私とタイニーちゃんのコスメ関係。
なぜかとても大きい野沢菜茶漬け(笑)まこちゃんお手製のステキなランチョンマット!

まこちゃんのいくつになっても丸字な(笑)お手紙を読みながら、こうやって私たちが海外で楽しく生活していけるのも日本の家族あってのことだと再度実感しました。

入院前に間に合う様にと、いそいそと送ってくれた荷物。
贈り物とたくさんの愛が詰まっていました!!いつもほんとにありがとう♪

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。