スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげさまですくすく発育中。

なんか冷夏なの?と思わせるここ最近のスイス。
スイス人にはまーず日照時間が足りないんでしょうけど、私はおかげさまで涼しい夏を過ごさせてもらっています。
雨がちでceyが外に出れないのがかわいそうですが、それでも家遊びの上手なこの子、ちょっとした工作を一緒にしたりして遊んでいます。


さて、我が家のニューフェースですが、生後1週間を無事迎え、日に日にここでの暮らしにも慣れて来てくれたようです。

最初の2~3日は、新しい世界に慣れようとする息子 VS 4年半ぶりの新生児に戸惑うパパママって感じでしたが(笑)
今では目を開けてじろーっと観察する時間も増え、

「あれ?あなたこういう顔でしたのね」

って思う事も多々。

しかし、我が家の子はceyにしても息子2にしても産まれた時から、アタッシュケース提げれば、即サラリーマン!!ぐらいのおっさん顔で(笑)
おっぱいやってる私がビビるぐらいであります。

さて、いつまでも息子2とはまいりませんので、第二子の名前ですが、ceyと同じ様に、ファーストネームは洋風、ミドルネームを日本の名前にしました。


快 Kay かい


です。ちなみに息子1は「惺」と書いて「Cey せい」と読みます。

Kayと言う名前はこちらでもポピュラーで、主にKaiと書きますが、ottoが好きな名前だと言うので、今回は漢字だけじいじに考えてもらいました。

兄弟、同じ5日産まれ、立身偏つながり(笑)(←Oさん、ありがと!笑)

この立身偏つながり兄弟、ま~お兄ちゃんが面倒見てくれる、見てくれる!
やっぱり4歳半違うと楽ですね。
私がceyに甘えまくっておりますが、本人鼻の穴を膨らませ気味で頑張っております!

つい先日、ottoも私も2階におり、kayがぐずぐずしてるけども少し放っておいたんです。そしたら、さすがにいにcey。

「バウアーズークトフラウ・・・」

とまたあの農夫の歌を小声でkayに歌っておりました(笑)

なぜにその歌・・・?パパと2人で階下から聞こえる怪しい歌に大爆笑したものです。


そんなわけで更新ままなりませんが、すくすく発育中。

IMG_2179.jpg
この写真だけじゃ、ceyかkayか分かりません・・・いや~似てる、それにしても!
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。