スポンサーサイト


ゆっくりとではありますが・・・

まこちゃんが電話の度に、

「日本だったらね、産後1ヶ月は寝とくものなのよ・・・」

としきりに私を心配して言ってくれますが、郷に入れば郷に従え・・・

大丈夫、なんとかやっています!!!
親心とはくすぐったくて、優しいものですね・・・
私とkayのために、授乳ケープを洋裁の先生も巻き込んで作ってくれているとか・・・ありがとうございます。

幸い、うちのパパも夏休みを取ってくれていますし、みんなに無理が出ないようゆっくりとではありますが、S家の生活も通常に戻りつつあります。

kayは夜中1度の授乳も20分で済むなど、小さい人なりに頑張ってくれています。
まだまだ起きてる時間が少なく、寝入る時に少々泣きはしますが、「泣く」ことも赤ちゃんにとっては大切な自己表現。
「泣く」姿にも笑顔がこぼれるのも、「あぁ、2人目育児の余裕かなぁ」とottoと話したりしています。


産後、病院にいた数日ですっかりはまってしまったものが・・・

Birchermüesli (ビルヒャーミューズリ)

IMG_2201.jpg

所謂、穀物フレークにフルーツ、ヨーグルトなんかを足して混ぜ混ぜした健康食なんですが、こちらでは朝食に好んで食します。
今まであんまり好きではなかったのですが、病院のあまりのおいしさに感激してしまい、母乳のことも考え、お昼ご飯は家族揃って、これ!!!

いちご、メロン、バナナ、リンゴ、ブルーベリー、桃、マンゴ・・・なんかを入れて。
フルーツがおいしい今、おすすめです。手間とフルーツ代は意外とかかりますが(笑)


そして今朝のcey。

IMG_2217.jpg

掃除機かけてあげる!!!と自らすすんでお掃除。
普段、私が入れないような隙間にまで入ってくれて・・・(笑)ありがとう♪
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
