スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にま~に癒される・・・

先日、新聞に「夜中に主婦覆面男に刃物で襲われる」って言う記事を読んで、ottoと2人で

「恐いよね~、戸締まり気をつけようね」
「ご主人がたまたまたいない日に限ってね~」
「横に寝てた子供は無事で良かったね」

とかなんだかんだ言ってたんです。そしたら午後のラジオで、犯人は

外出中だった主人だ!!!

って知って鳥肌がたった私です。

こ、こわい・・・気をつけよっと!(笑)



さて、新生児を囲んでの生活。
毎日が早い、早い。
まだ授乳のタイミングが掴めてないので、1日を時間毎にくぎった表に細かく記入しています。
右のおっぱいで終わったから、次も右から・・・とか(笑)

2人目ってどうなんでしょうね。
ceyは本当に楽な子で、飲んで~寝て~泣いて~オムツ替えて~って感じだったのですが、kayは結構寝入りに時間のかかる子で。
ceyは根っからのおしゃぶりマンだったので、kayも好きかなぁと思いきや、あんまりらしく、ちっこい舌を出してはぷりっと吐き出します。

おっぱい飲んでゲップして、私の腕の中で軽く30分は寝てるのに、ベッドに入れたら5分後に大泣き!

「なんで俺、ベッドで寝てるん?!」

とでも思うんでしょうかね(笑)ま、そんな時はしばらく泣かせていますけどね。

昨日も夜中12時頃までぐずぐずそんな感じで、私の方が大口開けて寝てるぐらいで(笑)
ottoがkayをベッドに入れてくれ、気付いたら朝の6時!

パパは「良かったね夜中起きずに!」って言うけれど、ママ的にはおっぱい痛くて朝が大変。
夜中起こしてくれてもいいので、もうちょっと早く寝て頂きたい。

とまぁ、小さい人との生活、融通も利かないし簡単にお買い物にも行けない・・・

でもかわいいです♪

「新生児微笑」と呼ばれる所謂筋肉の痙攣なんですが、歯茎まで出して笑うんです、
にま~~って(笑)
うんうん、この笑顔見るだけで寝不足もなにもかも吹っ飛んじゃう!

今晩はすんなり寝てくれるかな?

パパとceyはプールに出かけました!
有り余る4歳児エネルギー消耗法パート1(笑)
もうちょっとお天気が続いてくれたらいいのにな・・・
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。