スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ本性が・・・

マーフィーの法則ではありませんが、新生児の法則では絶対にあります。

「おむつを替えた途端にうん○をする!!!」

それが夜中だったりすると、もうママちゃん腰砕け。
きっと気持ち良くなってまた出ちゃうんでしょうけどね。ま、kayが気持ちいいならそれでいいけどね・・・


さて、うちのkayさん。
産まれながらの渋顔ではありますが、こう見えてもまだまだ生後1ヶ月そこら。
でもそろそろ本性発揮です・・・

泣く!!!


どの育児書にも

「赤ちゃんは泣くのが仕事」

と書いてありますが、じゃ、うちの子むっちゃ働き者だ!(笑)

ceyがとても静かな子だったので(って言うかぶっちゃけ4年半前の事夫婦で忘れております。きっと泣いたんでしょうが・・・)「2人目は楽よ~」なんて人の言葉もあって、だいぶ戸惑っております(笑)

昨日なんて一日中泣いてる感じで、お天気が悪かったからバギーでお散歩にも行けず、家族で悶々としておりましたが、至ってご機嫌なのが、ありがたいことにcey。
1人で自分の持ってるおもちゃをとんでもない使い方をして(笑)組み立てたり、空想の話を作ったり。

抱っこすれば泣き止むし、スヤスヤ眠るんですが、ベッドに置いて5分もすると大泣き。
もうここまでくれば、根比べ!(笑)
パパと苦笑しながら、
「涙も出ないのにいっちょまえによく泣くよね~」
と話ております。


とまぁ、働き者のkay(笑)
今日は村で「パパママ相談室」の日なので、体重を量りにまた散歩がてら重いバギー押して行って来ます。

夜中はなぜか泣かないうちの子。それだけでもありがたいと思って、夫婦で最後の新生児育児頑張ります!!
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。