スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児の合間に。

今、猛烈にしたいこと、それは・・・

日本のワイドショーが見たい!!!!

ど、どーしちゃったの、のりピー。

やっぱりこわいところね、芸能界って(笑)
今日の午後、kayを見に近所のAちゃんがお祝いと旅行のおみやげまで持ってやって来てくれたんだけど、この私でさえ、

「マンモスうれピーとか言ってたよね・・・」

なんて覚えててさらっと言っちゃえるぐらいのアイドルだったんだよ!!!
のりピーグッズだってどんなキャラか覚えてるしさ!(笑)


・・・それにしても押尾学、完全にのりピーにくわれちゃったね(笑)覚せい剤と非合法ドラッグの差ってところかしら?

それにしてもなんで子供までいるのにそんなもんに手出すかなー・・・分からん。



さて、寝入る時のkayの爆泣きで夫婦揃って「トホホ・・・」気味の我が家でしたが、解決法発見!!!

それは・・・


「おくるみ」!!!


以前、お友達のuちゃんからプレゼントでおくるみ布をもらっていて、あまりにもかわいい柄なのでバギーの中でブランケット代わりに使用してたんですが、もう毎日フル活用!!

なんでもアメリカの有名な小児科医の先生も推奨で、アメリカではおくるみ(swaddling)が今ポピュラーだとか。
youtubeで検索してもおくるみ方法が出てくる、出てくる。

まさに「ベイビーブリトー」状態なので、見た目ミイラみたいでちょっと窮屈そうな気もしますが、9ヶ月間ママの胎内にいた赤ちゃんには心地いい狭さなんだとか。

もうこのおくるみを試した瞬間から爆泣きがピタッ!!
確かに寝入りが悪く、手足をバタバタしてたkay。今では口に入れたおしゃぶりも落ちにくく親子共々ハッピーです!

私のブログを見て「うちの子はこれで泣き止みました」メールをくれたakiちゃんありがとう!これからもママ友としてお願いしま~す♪


とまぁ、おくるみ効果で私のブログ更新度もアップか?!
ごめんなさい、それは約束出来ませんが・・・(笑)

でものりピー逮捕でもっと荒れそうな芸能界!
絶対今焦ってる芸能人いっぱいいるんやろうなぁ・・・

やっぱり息子が寝てる間を見つけてはネットしちゃいそうです(笑)
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。