スポンサーサイト


ベリーパワー!

なんだかんだでceyの幼稚園ももう来週から!
明け方の授乳を終えての一眠りももう終わりかぁ・・・目覚ましかけなきゃ!

kayの授乳リズムですが、生後6週間で整うはずもなく、未だにタイムスケジュールをきっちりつけている次第です。うん○の回数とかその日の出来事なんかもちょこっとメモ。きっと後で読み返したら楽しいはず。
生後6週間も経つというのに、ビデオでの記録も残してなくて唖然としてしまったパパと私です。
今日と言う日は1度しかないのにね・・・反省です。



さて、先日、義母とパパとceyがブルーベリー摘みに炎天下の中出かけ、あんなちっこいもの暑い中で採ってられるか~!!と思いながらも、「してみたい・・・」と思っていた私です。

3キロのブルーベリーもケーキ、スコーン、マフィン、ジャムにすっかり化け、貯蔵庫とお腹に納まったので、また出かけて来ました!
でも今度は日差しの怖いママに合わせて曇りの日。

車で10分程の農家。
想像以上にたわわに実るブルーベリー!!
ceyは4粒程採っては「ママ~採れた~!」と叫び、あちこち冒険に出かけておりましたが、パパと私は真剣にあっと言う間に3キロ半。

kayはその間すやすやお休み。
車に乗ってお出かけするとその後しばらく静かに眠ってくれるので助かります。


最近、ブルーベリーをたんまり食しているせいか、目が疲れにくくなってる気がします。
そして昨日は初めてブルーベリー酒に挑戦!
ホワイトリカーがないので、クセのないウォッカで作ってみました。
私はしばらく飲めないけれど、寝かせればきっとおいしくなるはず・・・
断乳祝いに解禁したいと思っています(笑)


夏休み最後のイベントにブルーベリー摘み、いかがでしょう?思ったよりも楽しいですよ~!
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
