スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子1の大きな1歩

真夏日が続いていますここチューリッヒ近郊。
それにしてもあ、暑い・・・

母乳マシーンと化している今、何をしても暑い。
寝てても暑い。シャワー浴びたって暑い。
そして数時間おきにこれまた体温の高い息子2を抱っこしての授乳・・・

こんだけ汗かいてるねんから、いい加減お腹まわりスッキリなってくれてもいいのに・・・(笑)


でもこの暑さも夏の短いスイスにとっては貴重なもの。
先日の日曜日、Liaちゃんご夫婦の結婚10周年と坊の4歳のお誕生日会を兼ねて、ブランチにお呼ばれしました!

とってもお天気もよく、ロケーションも抜群!
湖を眺めながらのブランチ!空気もおいしく最高!

久しぶりに会うお友達にもうれしいことにkayを見てもらえたし、何と言っても子供達がとっても楽しそうだったのが嬉しかったです。
もちろん、大人もいっぱい楽しめたイベントでした。

結婚10年なのかぁ・・・いつ見ても仲が良くてステキなカップル。これからもお幸せに!そして坊、お誕生日おめでとう!!!!



8月も中旬。
そう、ceyの幼稚園始る!!!!

夏中ずっと言って聞かせてはいましたが、本当にこの日が来たんですね・・・って感じ!
ママの心配をよそに

「パパ、ママ、チューーーーーース(バイバイ)!!」

と教室に入って行ったcey。

まこちゃんがかわいいから!って日本から送ってくれたカバン(なぜかスイス製 笑)ももらった当時は大きかったのにね・・・いつの間にかピッタリ!

もうちょっと別れを惜しむかなぁと思ってたこちらが拍子抜け。
あぁ、子供の成長ってうれしいけれど、悲しいのね・・・

IMG_2353.jpg

初日から午後も1時半から3時までとフルプログラムだったcey。
でも幼稚園に行くってママも結構大変なのね。
朝昼の送り迎えに午後の送り迎え。行ったり来たり4回もしたら靴擦れも出来るっちゅーねん!

でもceyはとっても楽しかったみたいで、帰って来るなり

「あしたもいく~~~!」

って言ってました。はい、明日もあさってもしあさっても行って下さい(笑)

cey、よく頑張りました!大きな大きな1歩を踏み出した息子1でした!



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。