スポンサーサイト


幼稚園レポート

授乳中って着る服が限られるんですよね。
定期的にぺろ~~んとまくらないといけないんで(笑)
クーラーのないここスイスの一般家庭では暑いんで、日中はワンピースなんかを着て家事をしたりしてるわけです。

でもワンピース着ての授乳ってとんでもないことになるんですよね(笑)
スカートから全部上にたくしあげて何もかも丸見え状態。

自分でもこりゃいかんと思いつつも暑さには勝てない・・・
でも私よりももっとすごい人が!!!

バスルームの窓全開でシャワーを浴びるおばさん!!

角度的に向こうからこちらは見えないんだけど、こちらからあなたは丸見えですよ!


いつも昼食があんまり進まないceyですが、幼稚園に通いだしてよく食べる!
やっぱり頭も体も使ってるんでしょうね。

昼食時はだいたいceyのおしゃべりが中心なんですが、聞けば「わかんな~い」と言う息子も勝手にしゃべらせれば色々思い出すようで・・・

cey「あのね、キンツキ(幼稚園)に悪い子いるのね、え~~っとサムエル言うの」

私「ほんとぉ。どんなことしちゃうの?」

cey「ボクがかいだんのぼりたいのに、いっちゃダメ言うの」

ceyの通う幼稚園はceyのクラスともう1つクラスがあって、おやつの時間にはみんなで外で食べてその後遊んだりするみたいなんです。

サムエルくんはその違うクラスの子で、たぶん1歳上なんじゃないのかなぁ。

私「サムエルくんってどんな子?」

cey「ブリレ(眼鏡)はないのね。髪はね、黒いの」

私「じゃ、お目目は?」

cey「あるよ!でも5こ」

cey、いくらなんでもそれは多すぎ(笑)


cey、水曜日は地元のサッカークラブにも参加することになり、ママ以上に多忙になりつつあります。

サッカークラブ「パンパース」は対象年齢5歳からなんですが、パパがコーチをよく知ってることもあり(パパも教えてもらったし、おじいちゃんの元チームメイト 笑)本人もやりたい!って言うんで通うことにしました。

だけどまだ小さ過ぎてサッカーシューズがない!
きっとネットなら探せるんでしょうけど、子供の靴なんでやっぱり試してからでないと・・・と思っています。

IMG_2362.jpg

おっと更新してたらもうすぐお迎えの時間。
さっとその前に買い物を済ませて行ってきま~す!

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
