スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cey、頑張っています。

cey、幼稚園が楽しいらしく毎日元気に通っています。
日に日にスイスドイツ語での会話も増えて、

「へ?」

ってことも多々。パパとの会話が盛り上がる、盛り上がる・・・ええねぇ、君達(笑)


幼稚園、定期的にテーマが決まっているらしく、今は「猫」と「ハイジ」

猫のお絵描きしたり、お面を作ったり、歌を歌ったり。
壁に貼られた猫の絵を見たけれど、子供の個性が表れておもしろい!

女の子はきっちりと猫の目、鼻、ヒゲなんか上手に描いてるのに比べ、男子(!)は顔は無視、耳だけ黒いです・・・とか、「ヒゲは今日剃ってません」ぐらいに濃いとか・・・そんなん。(笑)

ちなみにうちの息子は顔よりも何よりも体のブチがすごかった・・・(笑)
あぁ、きっと「ポストマンパット」に出てくる、

♪ポストマンパット、ポストマンパット、郵便屋さんとブチ猫ちゃん♪

のつもりです。

4年半、一人っ子状態で育ててしまった息子。

競争心がない
みんながいても1人で遊ぶ時間も大事
ぶどうの種が出せない
おやつも別にあんまり興味なし
歩くの驚く程ゆっくり(笑)
帰り道は漏れそうでダッシュ

私が今まで手を貸し過ぎたかなぁと反省もしてるのですが、それでも彼なりに、ceyは出来ない事でも周りを見てチャレンジしてるようです。

「ママ、手つなごー」

といつも幼稚園の帰り道、子供だけで帰ってる子の横を気にすることもなく、マイペースにどんぐりを拾いながら帰りますが、いいよね、もうちょっとだけ。

いつかは私の手も必要とせずに歩き出す・・・

嬉しくもあり、寂しくもあり。
スリングに入ってスヤスヤ眠るkayを抱っこし、右手にはcey。
こんな親子でのなんでもない時間も今だけ、今だけと思うととっても貴重に感じます。

ceyの成長と共に、ママの私も新しい毎日を過ごしてるそんな日々です。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。