スポンサーサイト


マミ、ダウンの週末

ceyがもうすぐ6ヶ月になろうとしているのに乳腺炎になった。金曜日の夕方、ottoと買物に行ってお肉などを選んでる時から少し立ちくらみがあったから「疲れてるのかな~」って思ってた。夕食はottoがゴルゴンゾーラソースでニョッキが食べたいと言うからかなりこってりしてることも忘れて食べた。土曜の朝、異常に左のおっぱいが痛くて目が覚めた。すでに体は熱い・・・
もしかして、乳腺炎?!?!その後、熱は久しぶりに39度まで上がり、体の関節と言う関節が悲鳴をあげている。1日中ベッドで過ごすものの寝てるだけでも体が痛い。ottoがネットで乳腺炎の対処法を調べてくれて、とにかく赤ちゃんに吸ってもらって、詰まりをなくし冷やすとのこと。赤ちゃんの中にはママのおっぱいがまずくて飲まない子がいたりするらしいけど、幸いうちのceyはグルメじゃないのか、それともただの食いしん坊なのかすんなり飲んでくれた。それでもまだ左胸にはしこりがある。

主婦になって、そしてマミになって熱を出したのは2回目。でもいつも週末。ottoが昼間いない金曜日まではなんとか頑張って、土曜日に熱が出るらしい。ottoもよくceyの面倒を見てくれて、私の面倒も見てくれた。
日曜日の朝、1日ぶりにキッチンに立つと・・・ぎょえ~~~!!リンゴの皮は剥いたまま、にんじんの皮もそのまま、ベランダの花は水をやるの忘れて完全にノックダウン、ジョージーの小屋はドロドロ・・・はああ、主婦業を1日休むとこれだもんな。普段からもっと健康管理はキチンとしなくては改めて思った。
それにしてもほんとマミが体調悪くてもぐずぐず言わず、ceyくん、偉かったね。それからパピ、ありがとう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ukoくん、お疲れさん。ほんと、健康が何よりです。体にはくれぐれも気を付けてね。毎日、楽しみにしてるねん。私の日課になっちゃった! 時には「ムフフ」と笑ったり、目の端っこを濡らしてみたり、私はスイスにいるのか?!って言うぐらい私流のスイスが出来上がりつつあります。公園なんてまるで「江○公園やん!」と言われそうやけど。

ええ~、Ukoちゃん大丈夫?ダウンしちゃってたんだね・・・木曜日はまだその兆候はなかったのかな?元気そうに見えたんだけど・・・。体が疲れているってサインだから、そういう時はゆっくりと養生してね!例えそのあと家の中がすごいことになっていても・・・(笑)

yokoman書き込みありがとう!日課にしてくれたんやあ、ありがとね。なんかアメリカから私の声を録音したテープを送ったこともあったなあ~(笑)
時代は進んだものだなあ。まずは私が日本に帰るけど、いつか必ず遊びに来てな!

コツコツと疲れをためておったようです(笑)月曜日の朝、6時起きで洗濯機を回しております。今日はceyの予防接種なのでどうしても行かなくては。お昼寝はceyと一緒にしようと思ってます。いやはやいっつも元気なだけにダウンするとパピがオロオロして使い物にならないのだよ、実際は(笑)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
