スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ceyのいたずら

ceyの幼稚園、同じクラス、1歳年上のMくん。かなりceyをお気に入りの様子。

昨日、お昼にお迎えに行ったら、

「このまま、連れて帰っていい~?な、ceyも来るやろ?」

てなノリで、息子の手を離さない(笑)

ceyも

「うん!」

あかんねんで、ママがお迎えに来なくなっても勝手に人の家に遊びに行ったらあかんのよ!
ママかパパにちゃんと行き先を教えてくれなあかんのよ!
ようよう、帰り道行って聞かせました。危ない、あぶない・・・


そんなcey、昨日は村の遊びグループからのお友達、近所のD君のお誕生日パーティーに呼ばれ、2時に連れて行きました。他のお母さんたちはとっくに子供達を連れて来て、ばいば~いって感じで5時まで自由時間。

私はcey次第だと思ったので、kayのオムツと授乳ケープまで用意してたんですが、なんなくオッケー。
私も5時まで自由時間となりました。

洗濯物を片付け、夕飯の用意でもと思ってると電話のベルが。

「ママに会いたいって泣いてるんだけど、迎えに来てくれる?」

D君のママからの電話でした。

家がほんと近いので上着だけ着て迎えに行くと玄関で泣きべそかいてるceyが(笑)

「どうしたの?お友達とケンカしたの?」

って聞くと、

「あのね~ママがさみしくなっちゃた~~~あ~~~~~」

うんうん、分かる分かる。幼稚園でも精一杯やもんなぁ、ほんまは。

途中、急に雨が降って来て、お庭で遊んでたんだけどどうやらお家の中に退散。
雨で濡れたのでお洋服を脱いだり何だしてるうちに、急に恋しくなっちゃったみたい。
それでなくてもお洋服人前で脱ぐの苦手やのになぁ・・・(笑)

他の男子は言うまでもなく、パンツ一丁で走り回っておりましたが(笑)

ceyにはもうちょっと強くなってもらいたいけど、その前にこんな息子の姿に涙が出そうになる私が強くならなね・・・

なんか私もceyに

「幼稚園に行くんだから・・・」

とか行って色々早くお兄ちゃんにならそうとしてた部分があるんだわ、きっと。

反省、反省。

「34歳にもなるんだから・・・」

って言われたら辛い事だらけやのに、自分は(笑)



家に帰って来たら元気いっぱいね!
泣いてた子がもう笑った!そしていたずらもいっぱい・・・

IMG_2413.jpg
糸も出ない、飛べもしない、スパイダーマン1号。

IMG_2414.jpg
糸も出ない、飛べもしない、前さえ見えてない、スパイダーマン2号。
君もそんなことされて黙ってないで、泣いたり!(笑)

今日も一日無事終了。
明日は金曜日!

あと1日だ、ceyも頑張れ!ママも頑張る!



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。