スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これも試練なのかな・・・

週末もあっちゅうー間に終わり、そうそう、金曜日はcey初の幼稚園お休み。
朝起きたら声がほとんど出なくなっていて、本人はこんなんじゃしゃべれないって泣くし・・・熱はほとんどないものの、鼻水はじゅるじゅるだし、声もそんなんなんで大事をとってお休みさせました。

1時間後・・・・大事とり過ぎた?!?!(泣)うるさーーーーーい!

やっぱ「息子は元気で幼稚園!」がよろしいです(笑)



本日月曜日。
お昼にお迎えに行くと、見た事も無いとんでもない格好で私を迎えてニヤニヤしてる。

「どうしたんやろう・・・」

と思ってると、先生が

「服がね、濡れちゃったから幼稚園の服を着せたの。また持って来てくれたらいいわ」

とまぁ、こんな感じで、「あらら、すいません、ご迷惑をおかけして・・・」

って朝着せてた濡れた服を家に持って帰り洗濯しようと見てみると、

びっちゃんびっちゃん!!!

え~~~~~何があったの?!?!

息子に話を聞くも肝心な部分が訳が分からず、でもどうやらまた例のいたずらっ子が絡んでいるようです。
濡れたって聞いた時、あららすいませんって感じだったんだけど、こうまで濡らされると正直、ちょっと心配。

今週の木曜日初の親の会なので、そこでちょっと聞いてみようかなって思うんですが、主人は子供のことなんである程度のことは口を挟まないつもりだけど、ここまで濡れて、しかも風邪っぴき君なんで、今日の午後は咳までちょっと出ちゃって・・・もし明日も濡れて来たりなんかしたら即幼稚園に行くって言うんですよ。

ceyは小さいし、きっと1つ年上のお兄ちゃんからしたらちょっかいかけられやすい対象なんだろうとは思うけど、でもやっぱり毎回だと親も切ない。

子供が多いので、先生だってもちろん児童全員をちゃんと見るのは無理だと了解しています、でも幼稚園内のことはお任せせざるをえないのだから、もしこちらから疑問や不安があれば、きちんと対応してくれることを望みます。

ceyは悪い子がいる、とは言いつつも本人至って楽観的で。
幼稚園のだっさーい服着せられて喜んでましたから(笑)

ま、親が勝手に気をもんでるだけなのかもしれませんが、子供の変化にやっぱり親が気付かないと・・・主人ともこれからこういうことが増えてくるんだなぁと子供の成長を実感しました。

cey、ママも頑張るからceyももうちょっとだけ強くなろ!負けるな!
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。