スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢で会いましょう。

先日、幼稚園での初の保護者会があり、とても人の良さそうな方達ばかりで安心しました。

そして本日、初の参観日。
参観日と言っても午前中の2時間弱、ちょうどおやつの時間までの参観でした。
働いてるお母さんたちも多いんでしょうね、空席も多い参観でした。
それでも幼稚園が始って、毎日楽しく通ってる姿を毎日見てたので、こうやって実際見せてもらうと納得しました。

パパちゃん自宅で仕事をしてるので誘ったのですが、先日の保護者会にも顔を出してたし、あんまりパパちゃんばっかり付き合わせても悪いと思ったので、義母を誘いました。
・・・もちろん張り切って参加(笑)

幼稚園に通うようになって以前に増して歌が大好きになったceyですが、どうしても今歌ってる歌が分からない・・・
子供のことなので、もちろん歌詞カードなんかもなく耳からのみの習得ですが、どう聞いてもスイスドイツ語が分からない・・・

保護者会でも1人のお母さんが、

「何回聞いても歌が分からないんです。歌詞をいただけます?」

と先生にお願いしていました。

本日歌詞をいただきました。

フランス語でした(汗)そりゃ分からんはずだ・・・

そしてクラス全員、保護者も一緒に大合唱!(笑)

「♪ミャーオ、ミャーオ、軒の下だけでおしっこしてね~♪」



ceyは言葉を話し始めるのも遅く、舌も長くやっぱり日本語もまだ上手ではありませんが、cey語録が私は大好きです。

ヘリコプターは「ヘリポクター」
マヨネーズは「マニエーズ」
ピーターパンは「ピーターマン」
たばこは「たかぼ」

そんなceyでも時々、思いもかけず素晴らしい日本語を話す事があり、私を感動させます。

先日、ベッドに入りおやすみのキスをして、ドアを閉めようと私が、

「ぐっすりおやすみ~また明日ね~」

と言うと、



「夢で会いましょう」


・・・口説き文句か、それともブランデーのコマーシャルか、ママとっても感動しました(笑)

IMG_2308_k.jpg
ベイビーブリトー1ついかがっすか?
(もう今ではこれより1回り大きくなってるブリトー君ですが)








関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。