スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ喉が・・・

痛いなぁ・・・と思ったら速攻でした・・・

39度6分

久々の高熱にママタジタジ。

発熱してようが、インフルエンザであろうが、赤ちゃんにおっぱいはあげれるらしいです。母ってすごいね。ほんと、母強し。
こっちの体が熱いもんで、抱っこされてるkayの髪の毛びちゃびちゃでしたけど(笑)


てなわけで、木曜から日曜日、1歩も出ずにベッドとお友達。
始めの2日はまったく食欲がなかったので、人のためにキッチンに立つのもほんと無理ってことで、木曜日はパパと息子、2人で仲良くハンバーガー作ってました。

金曜日は夕飯に義母が作ってくれたスパゲッティー。空きっ腹にこたえました、ありがとう(笑)

土曜日は幾分か体調も良かったので、キッチンに立ち、「なんか簡単なもの作るね~」とフォカッチャとナスグラタン。

「簡単なもの」って言ってフォカッチャ作っちゃう自分が妙に悲しかった海外生活・・・

もっと簡単なものあっただろうよ!って後から反省。でも、ま、機械任せなんで楽っつちゃー楽ね。

そして本日月曜日。
歩く度に舞う埃を一斉清掃!きつーーーーい(涙)
やっぱり元気が一番!ママが倒れたらあかんね・・・

kayを産んでから、余裕、余裕と無理をしてないつもりでもやっぱり体の免疫力が落ちてたりして、風邪をひきやすかったんでしょうね。
今回、パパも同時に風邪をひいたので(幸い喉の痛みのみ)辛かったんだけど、それでも買い物、食事の面倒、ceyの世話と色々やってくれました。
パパちゃまに感謝。

そしていつもベッドの側に来ては「はやく良くなってね」と励ましてくれたceyとこの4日間夜の8時から朝の8時までぐっすり眠ってくれたkayにも感謝。

そして金曜日は朝の幼稚園から義母が送ってくれて、そのまま夜までずっと預かってくれ、土曜日も村のお祭りに連れて行ってくれほんとに助かりました。義理両親にも本当にいつも感謝。

日本のパパ、ママにも心配かけちゃってごめんね。
海外に嫁ぎたいと言う娘にひと言も不満をもらさず、それどころか心から祝福してくれまこちゃんなんて「近くにいてあげれなくてごめんね」なんてまで言ってくれる。
親って言うのは、感謝してもしたりないですね、ほんと。


久々の発熱に人の優しさと、健康のありがたさを感じました。
さて、今日からまた元気いっぱい頑張って、ちょっとでもみんなにお返しするぞ!
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。