スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親指の約束

おかげさまで私の風邪もすっかり良くなり、2児ママとしてお年頃な体にムチ打っています。

先日の新聞記事に子供の名前で興味深いものがありました。

なんでも、先生達へのアンケート調査の結果「Kevin」と言う名前の子は「問題が多い」と言うイメージがあるそうな。

親は一生懸命子供の名前を考えて名付けてるのにね、なんだい、なんだい!
うちのceyの洋風名も続いてランクインしておりましたが(笑)

でも私が思うに、「Kevin」は明らかに「ホームアローン」からの影響だろうし、映画とか有名人からのイメージもあるって思うんです。

例えば「ダミアン」くんだったら、確実に首の後ろ調べられるでしょうし(笑)

でも私の知ってる「Kevin」くんはとっても素直な青年ですよ。


そんな名前だけで問題児扱いされそうなceyではありますが、やってくれました・・・

もれる~もれる~もれた~~~!!!

まあね、こんなこともありますよ、男の子育児してれば・・・
しかもリフト内でね・・・運良く先客は向かいのじいさんゴールデンリトリバーだったみたいで、匂いはそこまで気にならなかったんですが、速攻リフト内掃除しました。

あの、「あ!」出てもうた・・・って顔・・・
私も遠い昔に1、2回はあったと思うんですけど、なんとも気持ちの悪いものですよね。
溜めてる分、もうにっちもさっちも止まらない(笑)
もう後は、どうにでもなれ~~~~!

でもいい勉強にはなったみたい。いつももれる~もれる~って幼稚園から帰って来て、ほんまにもれることもあるってこと。
もれたら恥ずかしくて気持ち悪い気持ちになること。

幼稚園でおもらししたら、あだ名がつく!なんてパパはいじわるな事を言ってましたが、ママ的にはもらしちゃったらceyがかわいそうだと思い、今朝親指にある細工をしました。

マニキュア大好きなceyに以前買っておいたブルーのマニキュア。
それを親指に塗り、これまたceyの好きなキラキラを重ね塗り。

この親指を見たらトイレに行く事を忘れないこと!


トイレを忘れる程、幼稚園が楽しいってことなんでしょうけど、それでもやっぱり定期的にちゃんと行かないと体にもよくないと言って聞かせました。

守れるのかな?
ぶっちゃけ幼稚園から駆け足で家まで帰るのはママにはもう無理。




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。