スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママンの味

先日、これまたottoが

「パスタ食べたいなぁ・・・」

と言うから「手打ち」ではなく「足踏み」パスタを作りました。

セモリナ粉100%で作るとコシがすごいの・・・!

IMG_2830.jpg
この日は4歳助手もオーマ宅で電車オタク状態だったので、誰もおらず・・・
1人で伸ばしーの、写真撮りーの。

IMG_2831.jpg
伸ばして切ったら、こうやってちょっと乾燥。

IMG_2833.jpg
そしてちょっと茹でてソースと絡めればホイ!出来上がり!
これはパパの特盛り(爆)
この日はトマトクリームソース、旬のきのこ、イタリアンパセリたっぷりでいただきました。パルメジャーノも忘れずに!

IMG_2834.jpg
パパちゃん、張り切って地下室からワインを取って来る。
なかなかシンプルでステキなラベルだったのでこれも写真に。

普段はお手軽メニューのパスタもこうやって粉から作ると「やったたー」的な充実感と満足感がございます。
もちろんお味もグーですよ~♪

パパもひと言・・・

「うーん、おいしいワインにパスタ、まさに夢のような食事」

これで「夢」見れるのなら安いもんです、うちの旦那ちゃん(笑)

私はもうちょっと、あんなもんや、こんなもんがええなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。