スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました。

kayが産まれてから、本当に月日の流れが早く、気付けばもう師走。

こちらはクリスマスにあくまでも焦点をあてているので、日本の新年に向けてのなんか心躍るような高揚感は(私には)感じられません。

それでも今はもう日本、新年3日から営業は当たり前のようですし、おせちだって若い家庭では作られてないんでしょうね。

私は基本、数の子とお雑煮があればそれでいいんですが・・・

いつか息子たちにも日本のお正月を味わってもらいたいです。



こちらでもお歳暮って言うんでしょうか?またはクリスマスのプレゼントとして、色々食べ物の入ったカゴを贈ったりします。

ここ数年、ottoの仕事関係でお世話になった方に好きな物を買ってカゴに入れて贈っています。

IMG_2940.jpg
今年はこんな感じになりました。

これを作ると「あぁ、今年も終わるなぁ・・・」と毎年思います。
来年早々、ビッグイベントがあるので、正直クリスマスは無視したいぐらいの勢いですが(笑)
子供にとっては大きなイベント。大事にしてあげたいです。

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。