スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Schulsilvester

さて今日から息子1ceyも2週間のお休み。
12月後半から1月にかけては彼のイベント目白押し!

クリスマスはどの子供もはずせないでしょ?

そして来年早々5歳になるんだもんね、そりゃ張り切るわ!

最近では「何歳?」と聞かれると「もうすぐ5歳」とあくまで5歳を強調。



今朝は朝の7時半に幼稚園に集合して、みんなで「チンドン屋行列!」

これは幼稚園今年最後の日を祝うもので、みんな各々お鍋のふたやら、ラッパやら、笛やら、大きな音の出る物を持ってガッチャンガッチャン鳴らしながら村を歩きます。

ceyは、オーパが買ってくれたサッカーの審判用の笛を持たせ、落とさないようコートにくくりつけました。

「家では禁止だから、今日は思う存分に吹いておいで!!!」

と言うと、唇を真っ赤に腫らして帰って来ました(笑)



そして今日はkayのヘルメットの仮装着の日。

てっきり今日受け取りかと思ってたんですが、特に赤ちゃん用のヘルメットは患者自身が口で装着具合を説明出来ないため、大人よりも丁寧に作らなくてはならないらしく、今日はお洋服で言うところの「仮縫い」の日。

先日の水曜採寸の今日なので仕事の早さに驚くのですが(スイスでは珍しい!)そのプロフェッショナルさにも親の私たちがとても安心させられます。

Kopfassym_Helm_Produktbild1.jpg

仕上がり予想はこんな感じ!
この会社のHPよりお借りして来ました!http://www.baehler.com/

ヘルメットの柄も色々選べ、くまちゃんがついていたり、サッカーボールがついていたり、ダルメシアン柄まであったのですが・・・

やっぱり地味に青一色にしてもらいました(笑)

最初の面談でkayの髪の毛の多さがヘルメットに大変むいていると褒められ(笑)そして今日試着させてもらったkay初の「オートクチュール」(!)


あかん・・・

笑える・・・

むっちゃ似合っとる・・・



本人泣くかと思いきや、まんざらでもない様子(笑)
大きな鏡の前で始終ごきげん。

寝かせてみるとやっぱり違和感があるらしく、少々ぐずりましたが、これも慣れとのこと。
装着時間をだんだん長くしていって、2~3ヶ月、子どもの成長に合わせ、定期的にヘルメット内部を足したり削ったり・・・

ふー・・・長いなぁと思うけれど、これからお座りの時期なのでかえって頭打たなくていいかも!なんて思ったり。

「ものは何でも考えよう」



来週水曜日いよいよ受け渡しのヘルメット!
まん丸頭目指して、頑張ろ~!

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。