スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のクリスマス

本当は私だって、日本のゆるーいクリスマスしたいよ!

イルミネーション見たりさ、雑誌に載ってるアクセサリーを買いに行ったりさ!!

イベント苦手な私はこの時期、全てのクリスマス関係行事を丸投げしたいところですが・・・

いつの間にか2児の母、そういう訳にもいかず・・・

徒歩1分の義理両親を無視するわけにもいかず・・・


今年もやりましたよ、一応、クリスマス!!!


IMG_3029.jpg

今年は夕方グレムリン(kay)がいるのでコース料理は勘弁願い、サラダとメインのあっさりディナー。
だってどうせお義母さん、小鳥ぐらいしか食べへんし・・・お義父さん、むっちゃ早食いやし(笑)

ケーキはお義母さん担当。

年に1度のカロリー爆弾!
これでもか!!!ってほどチョコをふんだんに使ったケーキ、しかも缶詰の洋梨入り・・・(←大嫌い!)
1切れがどうしても食べられず、正直に言って残しました。
強くなったよ、私!(笑)



4年半の一人っ子生活ですっかり増えたceyのおもちゃ。
片付けるママの身にもなって~~~!!!って言う祈りも届かず・・・

produkt1398.jpg

またか!レゴ!!
レゴの電車をまだまだまだまだ早いのに2歳のクリスマスか、誕生日に義父からもらい、それはそれは小さい部品に(私が)格闘しながら、今日まで無くさずに頑張って来たのですが・・・


今回はFranz Carl Weberとレゴが結託して協力して作った、「エメラルド・ナイト FCWスペシャル!」

電車好きの義父でも組み立てに朝の3時までかかったという代物。
標準装備にはモーターがついていないということで、わざわざイギリスからオーダーしたモーター付き!



・・・孫のクリスマスにどんだけ~~~~!!!


じいちゃん、自分の趣味の電車を孫が喜んでくれてよっぽどうれしいんやね!

IMG_3049.jpg

完璧に「電車おタク」やで、君ら・・・(笑)


日本のじいじとまこちゃんからは、リクエスト通り「サッカー日本代表の公式ユニフォーム」!!
写真で光ってる青い靴下!サムライブルーがまぶしいね!


私は、義理両親にlongchampのカバンを買ってもらい・・・
でも物はクリスマスまでに届かず(笑)
また2人からは、新しい「電動歯ブラシ」を買ってもらい、ってかこれがすごいんだ!!
顔中こそばくなるぐらいのバイブレーション(笑)ceyなんて歯磨きしながらこそばくて笑いが止まらない!


とまぁ、他にもこちょこちょともらい無事クリスマス終了。

今年最後の嫁の努めも終了。おつかれさん、私!



ぶっちゃけ今年のクリスマス一番気になったプレゼントはお義母さんの耳に輝くサファイアのピアス!!
お義父さんからのプレゼントだそうです・・・

あ、退職金出るもんね、お義父さん。

なにかとロマンティックなお義父さん、ottoよ、そのへんは息子として十分見習ってくれ!!
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。