スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめです。

日本からの密輸品の中にお芋ちゃんが!!
早速、芋天にして家族全員でおいしくいただきました。

IMG_3063.jpg

カラっと揚がる天ぷら粉まで入ってました~!黄金色!


ceyは離乳食を日本で始めたもので、大の和食党。
昔からじいさん顔負けの渋好みですが、まこちゃんたちがせっせとceyのために、海苔をこれでもか!と送ってくれました。

IMG_3058.jpg


なによりのお誕生日プレゼントだね!(笑)おもいっきりいただきなさい!!!




クリスマスは我が家で、大晦日が義理両親宅で。
暗黙の了解で決まったここ最近のルールではありますが、ぶっちゃけ破っちゃいたい!

それでも義理両親の好意を無駄にも出来ず、行ってきました。

IMG_3075.jpg

1人パーティー気分の陽気な息子1。

IMG_3073.jpg

やっぱり電車オタクだ!(笑)


夕食のメニューは、パイ生地の中にお肉を生ハムで包んだものときのこのペーストを入れて焼いたもの。

日本にいる頃、居酒屋+ビール、焼酎派だった私には出会うことのなかったメニューではありますが、今では悲しいかな、食べれるんです。



眠さ限界のkayを抱えて私だけ先に帰宅。
次にパパとceyが帰宅。

12時に起こしてと言い残しさっさとベッドに入るcey。
「あ、ずるい私もそれしたい!」と本気で息子を羨む私。

それから義理両親がいらっしゃり、乾杯とデザートの用意。

12時にceyを起こしてみるも、もちろん無理。だから先に歯磨きだけはしておいたのよね(笑)



チューリッヒ湖で上がる花火をテレビで見ながら新年の乾杯。
毎年毎年、新年らしさがなくなっていくと感じるのは私だけ?

それでもやっぱり1人増えた家族みんなの健康と、幸せを願わずにはいられないのでした。

みなさまにとっても素晴らしい1年でありますように!

今年もボチボチ更新ですが、家族との日々綴りま~す♪よろしくどうぞお願いします!



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。