

スイスみやげ

「スイスからのおみやげなにがいい?」と家族に聞いても「な~んもいらん」って言われた。確かに日本になんでもあるし、別にチーズが好きな2人でもチョコが好きな2人でもない。それにチョコは夏に持って帰るのは至難の技。日本のチョコが1番おいしいという説もある。
それでもottoの義母はしつこく聞いて来る。「ukoのパパとママへのプレゼントなにがいいかしら?なんかアイデアない?」って。そんなの「スイスにはなにもないし、なんでもでかいのでいらないって言ってます」とも言えないし、てきとーにごまかしてたんだけど、里帰りも迫って来て、義母も迫って来た。
というわけで、また「はあ?」ってもの持って帰るかもしれませんがお許しください!
それから、私の友よ、スイスからはなんのおみやげも持ってかないのでよろしく。ってまあ1度来てみてちょうだい。ほんと何もないから。しょーもないもんあげるより何も無い方がかえってよかったりする(タイみやげの象をもらって困った経験より)
関連記事

Comment

わーかるー!

それ、すっごくよく分かる・・・。
サラミとか生ハム、チーズに牛乳とか、絶対美味しいんだけど、んなもん持ってけないッ。
義理の母もすっかり困って、最終的には
「日本に着いたら花屋で花買って、お母さんに渡してね。」
って言ってました。
もちろん、そんなことしなかったけど。
日本滞在、楽しんでねー!

そうなんだよ、スイスで一応おいしいものは持って行けないの。でもサラミ持って行くかな。
なんでもかんでも日本で買ってもらおうと思ってるので往きのトランク、ガラガラだ~!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
