スポンサーサイト


自然のスケートリンク

金曜日。

幼稚園から帰って来た息子にお昼ご飯も与えず、ゴー!

行って来たのはこちら!

IMG_3208.jpg

カントンシュヴィーツにある「Sihlsee シール湖」湖が凍ったので円周5キロのアイススケートリンクが誕生しました。

IMG_3203.jpg

お友達の息子さんから譲り受けたスケート靴。まだまだ大きいと思っていたら今年ピッタリ!マイシューズ持参でいざ!


土曜日の混雑を避けての金曜日。
まっすぐ続く氷の道には私たち親子だけ。

私は只今、「kayの夜中遊び」お付き合い中のため睡眠時間は普段の半分。
これにスケートなんか何年ぶりかに挑戦して、筋肉痛になろうもんなら死にそうなので辞退。

氷上をバギーを押しスノーブーツでお散歩しました。


標高が高いのでチューリッヒで曇っていてもこちらでは晴れ。
気持ちのいい午後でした。

IMG_3214.jpg

行く前はアイスホッケーをする!と張り切っていた息子ではありますが、最後はやっぱりシロクマちゃんの助けを借りて・・・15分限定のシロクマちゃん。




夕方帰宅。

義理両親から電話。ceyを連れてスケートに行きたいと・・・(笑)

「いや~今日行って来たんですよ~!」

で終わりかと思いきや、土曜の朝一でもう1度行くと・・・


さっぱり分からん!!!!


なぜに?
土曜日が混むから金曜日に行ったんですが・・・

なぜに?
2日続けて同じ場所へ?


解せん。全く分からん!

ottoにukoはどうする?と聞かれたので、

「行かないよ。kayと私はお留守番」

と言うと、

「お天気良くても?」
「え、今日楽しくなかった?」


S家の誘いってね、「絶対に答えはオッケーだろうと期待しての誘い」なのよね。

だからいつも

「ukoのしたいように、イエスでもノーでもどちらでも・・・」

と選択肢をくれているようで実は私がイエスと言うのを期待してる。


でもってここ数年で学んだ私の答えはノー。

朝から授乳しながら日本のDVD鑑賞。

お友達から借りた「かもめ食堂」

DVDのパッケージを見て絶対食べたくなるだろうなぁと予測されたおにぎりを特大で3個用意して(笑)



ひゃーーー幸せ。
いくら自然が呼んでいようが、湖が凍ってようが土曜の私には「かもめ食堂」と「おにぎり」が必要だった。
心にしみーーーーと何か浸透した気分。



義理の両親の誘い、息子を心底可愛がってくれること、それはそれは本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私だって記念になるような日には必ずお誘いして一緒に時間を過ごしてるつもりです。

ただそれが当たり前のように、S家はこのメンバーで成り立ってると思ってる気持ちに時々いじわるしたくなる。




私にだって家族がいるんだい!

・・・本日はちっちゃな私の抵抗。


DVDと握り飯。

明日からまたガンバロウ・・・

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
