スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kay6ヶ月検診

我が家のボーイズ熱は下がったものの、まだ咳が出ています。

週末にお義母さんに会ったら

「私も喉がいがらっぽくて・・・」

お義父さんも熱を少し出していたので、きっとうつったんでしょうね。


お義母さんね、私が熱出して寝込むと、

「まぁ、どこからうつったんでしょう・・・」

って絶対聞いてくるんですよ。(笑)

それが分かればね、私だってそいつの頭を一発ぐらいぽかーんとしても許されると思うんですけど、そんな断定出来ないのがかえってよかったりする感染源。

そりゃ幼稚園児と暮らす毎日ですから、幼稚園からですよ!お義母さん!


で、そんななか、6ヶ月のkayちゃんはどうなることかと思っていましたが、やっぱりなんとなーくうつってる(汗)
鼻づまりと少し熱。


6ヶ月検診では体重測定などの検診と予防接種。

身長:69cm
体重:7520g

と標準。

小児科の先生にもヘルメットをお見せしようとわざわざ朝起きて洗髪だけして匂いをとって(笑)連れて行きました。

予防接種は熱が出てるのでお休み。
1週間後にまた予約をとってお願いすることにしました。


さてヘルメットでほんとにうれしい朗報♪

なんと・・・

保険でカバー!!!


保険ではきかないと言われていたけれど、ダメもとで送っちゃえ~ってことで送ってみたんですよ。
そしたらうちの息子達が入ってる追加の保険がきいたみたいで、ほぼ全額カバー!!

口座に振り込まれてるのを見て、ottoと2人で小躍りしました(笑)

なんて優しい健康保険!いや、まさにこれぞ健康保険ですよね!

頭の形も良くなるし、保険もきいたで、ほんとにやって良かった!!!(笑)


でもね、ヘルメットしなくなるとkayちゃんの髪の毛ちっとやばいの・・・
一部ハゲのふわんふわん(笑)

でも洗髪後、セットしてみました!

IMG_3231.jpg

ひげをつけると「アダムスファミリー」の赤ちゃん!(またはミニヒトラー 笑)
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。