スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離乳食始めました。

もうすぐceyと私の夏休みが始まるので週末はせっせと準備。まあと言っても、パスポートをコピーしたり、ceyの予防接種手帳を確認したり・・・
正直言うと、ちょっぴり寂しい。なんでか分からないけど、不思議な気持ち。里帰りが決まるまではあんなにottoに「外国人妻の里帰りは当たり前だ~」なんて言ってたのにいざ出発の日が近付いて来ると、ありがとねって感謝の気持ちになってる。
ottoは気付いてないかも知れないけど、確実にceyとの触れ合いが多くなってるし、ceyと過ごす時間が増えてる。きっとパピも知らず知らずのうちに6週間離れる心の準備をしてるんだなあって思った。
里帰りが当たり前になって慣れてくると「ほな、行ってきます!」ってことになるんだろうけど、子供ができて初めての里帰り・・・子供ができた時点で私の家族はここに存在するようになって、でも私の国は日本でってなんとも複雑で不思議な気分。
ottoは「なにも悲しまなくてもいいんだよ、思う存分楽しんでおいで。6週間なんてあっという間だよ」って言ってくれた。あんなに石頭とか、石橋とか言ってごめんなさい。ottoは私が思う以上に私のことを思ってくれてるのだと気付いた。
じゃあ、思う存分楽しませてもらいます!ってスイスの空港飛びたつ頃はきっともうワクワクでいっぱいなのだ!!!

離乳食は日本でってなぜか頭で決めていて・・・だってレシピの本いっぱいあるし参考になるようなベビーフードもたくさん売ってるし。それになんと言ってもまこちゃんの助けもある!
でもなんでも初めての○○はottoに見せてあげたいなって思ってた。今週末は里帰り前最後の週末。日曜日のお昼、ceyに初めてじゃがいものすりつぶしを与えてみた。スイスと言ったらじゃがいもでしょ?!まだcey用の椅子がないからottoが抱っこをしてottoが最初の1くちをあげてみた。
なんとも言えないceyの顔・・・いや~って顔じゃなくてなんじゃこりゃ~って顔だった。どうしていいのか分からないみたいで舌でもごもご押し出してみたり、口の周りを舐めてみたり。
でもとりあえず4スプーン(じゃがいも3分の1個)食べてくれたのでデビューとしてはまずまずかな。
これでしばらく様子を見てceyのペースで続けていこう。たまにはお休みしてもいいさあ。うん○が急に臭くならないことを祈って・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

そっか、そっか~。

帰る日が近づいてきて、ちょっとしんみりしてるんだねーUkoちゃん。子供が出来ると、ここに家族が・・・っていう気持ち、なんかわかる気がするヨ。まぁ私には子供はいませんけどっ。でもね、日本についたら、すぐにスイスのことは忘れると思うので(笑)思う存分楽しんできて、お土産話たんと聞かせてね!!

やっぱり忘れますか~

日本に着いたら速攻忘れるだろうね、スイスのこと!でもね、ceyにもやっぱり日本をちゃんと見せたいし、今後の定期的な里帰り実行のためにもいかに必要で、楽しみなのかを伝えなきゃって思って。楽しんできま~す!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。