スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと1ヶ月のお付き合い

スイスに嫁いで来てこの春で6年になりますが、こんだけ雪が長く降ったり止んだりしてここまで積もったのも初めて。

それでも日常生活は変わらない訳で、その中でなるべく車に乗らない様に過ごしています。


先週の土曜日はkayの頭の検診でした。
検診は必ずottoにもついて来てもらうので(だって先生恐いもん・・・)車でも大丈夫でしたが、それにしてもよく降るなぁと・・・

診察時間ギリギリにつくと待合室で待つこともなくすぐに通され、検診5分。

「あ、いいですね。今何歳?6ヶ月半かぁ・・・じゃ、あと1ヶ月ね。最後の1週間は夜だけでいいから・・・」



・・・先生、週末やからなんかこの後、予定入ってんですか?


てなぐらいのスピーディー診察。

雪道やからいつもより早めに出て頑張って来たんですけどね、もうちょっと診てえやぁ・・・と言うのが心情(笑)



いえいえ、順調ならそれで全く構わないんです。
先生の頭の傷も治ってましたしね(笑)
お互い良かったですよね~!




そんな雪深い中、土曜の夜はotto友人の奥様40歳のお誕生日パーティーに呼ばれ、それこそほんとここよりもまーだ雪深い所へ行ってきました。

ceyも仲のいいご夫婦なのでceyも参加で。
kayは大人の集まりなので辞退。うちに義理両親に来てもらいお留守番してもらいました。

IMG_3282.jpg

ちゃんとネームタグまで用意してもらっちゃって。シャンパンのスープがおいしかったです♪

帰宅は1時前。帰りの車の中ではぐーーーーっすりなceyでした。

今まで大人の集まりには遠慮してなるべく子どもを預けて来ていましたが、こうやって一丁前にスープなんか飲んでるのを見ると、

「あぁ、大きくなったなぁ・・・」

と思います。



家に帰ると風邪気味だったお義父さんがソファで寝ていて、うちのkayはお義母さんに慣れないからか、目を輝かせて起きていました。

お義母さん、ご苦労様でした。ありがとうございます・・・(笑)


そして、日曜日は言うまでもなく、ダラダラと過ごしました~!
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。