

ご対面!

2月ももう半ば。あと1週間、幼稚園に通えばまたスキー休みです。
確実にパワーアップのceyのエネルギーどうやって発散しようか考え中。


やっぱり赤ちゃんがいての生活だと散歩ぐらいでしかceyを連れ出してやれませんが、土曜日はottoのお友達カップルに女の子が誕生したので、お祝いを持って行きました。

車で10分程の所に住むこのカップル。
彼の方がottoの以前の仕事仲間で、私はどちらにお会いするのもはじめて。
ceyは以前一緒にプールで遊んで以来、この彼のことが大好きです。
と言うのも、彼のお母様が日本の方で、そう彼は日本語も話せるのです。


それからお互いのベイビーをバギーに入れ約30分程のお散歩。
ceyは無理矢理持って来た自転車で。

山の手のすんごい家を観察しながら・・・

「この家は政治家の○○さんよ」
「この家はロシア人の富豪。今はバハマ」

いいですね。住むのは高いけど見るのはタダ(笑)


それから引っ越して来たばかりというカップルのマンションでお茶。
ベイビーを床に転がし写真撮影。

IMG_3357.jpg
泣くなkay!女の子に負けるなんて今から思いやられるわ・・・2ヶ月年下の女の子。ミドルネームに日本のお名前。


お父さんが日本人とのハーフで、お母さんはスイス人。
産まれた女の子はママ似でほとんど日本の血は感じられない。
そう彼女に話すと、

「寝るとね、目尻がキュッて上がってちょっとだけ日本人っぽいのよ。それから蒙古斑もあるの!」

彼にも彼のお兄さんにも蒙古斑は見られなかったらしいのですが、不思議ですね~。

お祝いにはイギリスのお友達のお店cocoroからかわいい甚平さんをプレゼント!

「KIMONO~~~~~」

とパパさん大喜び。暖かくなったらこれ着せてまた写真たくさん撮ってくださいね!



ottoの知り合い、友人にもこどもが誕生し、だんだん家族が増えて輪が広がっています。
ファミリーでお付き合い出来るようになって私もうれしい。

次回は我が家でと約束してお別れしました。
また1人成長が楽しみな子が増えました!

関連記事
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
