スポンサーサイト


遅いな・・・おい!

朝マイナス7度だったりするとやっぱりネコでも寒いだろうに・・・

それでもお向かいさんのネコちゃん階段に座って外を眺めています。cey幼稚園に一緒に行く?と誘うも断られ、今朝も1人で行きました。


火曜日は午後も幼稚園があるので、お昼ご飯はスピード勝負。
簡単に食べれてしかもceyの好きなものを用意します。

1時半から3時までの午後授業。私もほっこり一息と言いたいけれど、息子2もれなくついていますので、まーおっぱいやったりだましだまし遊んで台所に立ったり、何かと動いています。

ぶっちゃけ3時まであっちゅー間なので、おやつ作ってればそれで終わっちゃうんですけど、この日は3時半になっても帰って来ない。

階段から外を見ようと玄関のドアを開けて外に出るも、案の定ネコちゃんしかおらず、「ニャーどうしたの?」ってな具合で。

じゃ、バルコニーから見てみようと雪の積もる中素足につっかけを履いて下を見ると・・・・



いた!!!!!!


IMG_3371.jpg

家の前の小さな小川を逆走する息子たちが!!!後ろ2人は小学生のお姉ちゃん・・・なんで?(笑)

IMG_3372.jpg

まぁ、この小川が凍ることってそんなにないしね、いっぱい楽しみ!と上から声をかけて寒いから家に入ったのですが、その10分後・・・


「ママ~~~~~~アイスこわれて全部ナーーーース(濡れた)!!!」


やっと寝たkayまで起こす騒々しさ!!!(怒)


まね、5歳児に「氷が割れる一歩手前」なんて分かるはずもなく、想像出来んでもなかったわ、はい。
靴を脱がせてひっくり返すと、枯葉の混じった水がジャーーーー!もう、どんだけ!!!


はぁああああああああ・・・・kayは泣いてるわ、ceyは濡れてるわ、もうママ腰砕け(笑)



ほんま、男ってやつは!!!カルシウムいくら食べても足りん、ママのこのイライラ!(笑)
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
