スポンサーサイト


グッバイディナー

仕事中のottoからメールで今晩、義理の両親宅でグッバイディナーはどうかと言う。なんじゃそりゃ?って思ったけど、要するにceyと一緒に残りの時間を過ごしたいのだろう。
今日は朝から、ほんの少し残ってる焼き肉のたれや、ケチって使い過ぎて賞味期限が切れてしまった昆布つゆなどを捨てて冷蔵庫の掃除をした。だから冷蔵庫にはレタスとトマトとベーコンぐらいしか残ってないのだ。
いや~助かる。だってどうせottoは、私の留守中食事は自分で作らず実家に行くだろうし、必要と言えばコーヒーに入れるミルクぐらいだから、あんまり買物をして残しておきたくない。

ディナーは豚の形をしたパン生地の中にハムを丸ごと入れてオーブンで焼いたものだった。一度私が「おいしい、これ好きなんです」って言ってしまってから事ある毎にこれを作られる。それじゃ嫌いになるぞ、しかし。
まあ6週間、スイスのスの字も忘れて、日本食を食べまくるので我慢しよう。

まこちゃんへ。義母が「ukoのママ、ceyのおもちゃ用意できてるかしら?」って言ってた。私は意味が分からず、は~?って感じだったんだけど、義母が持って来たものを見てようやくわかった。私が小さい頃に遊んだおもちゃを出して来てceyに用意してるかってことだった。
ちゃんと「全部捨ててありません」って言っておいたから。
マジで?って顔してたよ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
