スポンサーサイト


Like a rolling stone

先日、昔の仕事仲間とひっさしぶりにチャット。

「最近どう?」なんて話から彼が進めているプロジェクトの話なんかを。

昔なら、いいねぇ~!と賛同出来た話でも、どっぷり主婦の今の私にはなんだか遠い話。

でもだからって実際その話にマジで賛同したいのかって言うとぶっちゃけそうでもなく・・・

今の私は今の私に満足


私の人生ほぼ35年。まこちゃんやお義母さんに言わすと人生最高の時。

ほんとそうかも。

幸いにも「本当に結婚したかった人」と結婚出来、2人の悪ガキプリンスにも恵まれ、平凡ながらも無理をせずたまには「くっそ~~~~!!!」なんて思うこともあるけれど、大概1晩寝ればコロっと忘れられる。


仕事と家庭を両立出来るスーパーな女性もいらっしゃるけれど、決して私はそういうタイプではなく、ちょっとぬるめでゆるめの主婦しか出来ません。

4ヶ月の赤ちゃんを抱えながら3月には仕事に復帰すると言う女性が私に、

「でも主婦だけって退屈しない?」

と聞いてきました。


そっかぁ、主婦業は退屈なのかぁ・・・(笑)

反論する気も全くなく、みんな自分にとって何が一番大事なのか分かってればいいのだからね。
自分のすることにプライド持てればなんでも出来る!



彼が私に言いました。

「ボクの人生は転がる石のよう。一カ所には留まっていられないんだ」


お~~~言い切ったなぁ。かっこええやん!(爆)


私は・・・私は・・・


石は石でも漬け物石でしょうか!!!


どっしりがっしり家族を守ります(笑)





コメント欄また再開しました。よろしればメッセージお残しください♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメント1番のりでーす(笑
拍手の使い方が分からなかった私には、コメント復活
嬉しい!!(笑

私もUkoさんと同じ、漬物石タイプですよ~。
主婦業ね・・・結構、楽しい!とか思ってたりして。

人生最高時を楽しみましょうねぇ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

★akiちゃーん

おっと1番のり、ありがとです♪なんかね、それでなくてもなかなかみんなと連絡取れないから気軽にコメント欲しいなぁと思っちゃって!

ね~主婦業楽しいよね~♪akiちゃんも漬物石??おいしいの漬けましょ、お互い、うふふ

Re: タイトルなし

★鍵コメkちゃん

ほんとほんと「I LOVE 生活」だよ!家族の健康の元!と思えばね、おのずと力が湧いて来るのです!あ、全然湧いて来ん時もたまにある(笑)

あ、息子ちゃん吐いちゃった?うちのceyもよく吐いてね~。今思えばなんだったのかなぁと思うのだけど。胃がまだ完全じゃなかったからかなぁ。そ、本人はケロっとしてるの。もしかしたら、またあるかもだけど、ケロってしてれば大概大丈夫みたいです。こどものこと、こっちが焦ることいっぱいあるよね~。お互いこれからも頑張ろ!

こんにちは!はじめまして。meiz-bikさんのところで「あ~楽しそうだなぁ」と思いこちらに遊びにきました。
スウェーデン在住のもうすぐ4歳になる男の子のママです。私も漬物石・・・いいですねぇ。でも現実は、スウェーデンでは専業主婦は経済的にもとっても難しく、私は息子が3ヶ月のときから働いています。
これには、さすがのスウェーデン人もびっくりですが。できれば家にいたいのですが、こちらでの友達がほとんどいないので、外にでて人と接することもプラスになっていると思いますし、まぁ国にもよるし、家庭それぞれですからね。でも、主婦だけって言う言い方どうかなぁと思うんですよ。主婦ってたくさんのいろいろな仕事があって、やりがいもあり、くーっと思うこともあるけど、人間を育てることほど、大変で立派な仕事はないと、思ってます。

仕事に行くときは後ろ髪を引かれながら、時には泣きながらですが、かぁちゃんがんばってます。お子さんと一緒に集まれるお友達がいていいですね。

★Muminmammaさま

はじめまして、こんにちは!そしてコメントありがとうございます♪
スウェーデン、いつか必ず行ってみたい憧れの国です。

お子さんが3ヶ月の時から働いていらっしゃるんですね。異国で、しかも子育てしながらほんとに尊敬です。
そうでしょうね、後ろ髪ひかれることも多いですよね。

主婦以外の顔が女性にあるっていうのはもちろん憧れますよ!外に出て人と接することもプラスになる、ほんとですよね!働いてるママ、イキイキしてる方多いですもん。

遊びに来てくださってありがとう!これからもお互い頑張りましょうね!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
