スポンサーサイト


ファスナハト!in 我が村

3月6日の土曜日は私たちの住む村でもファスナハトがありました。
かなり遅いスケジュールだったので、正直「忘れたん?」って感も否めませんが・・・

13時から始った行列。
もちろんceyも張り切って参加です。

去年のインディアン(義母製、パパも着たと言う・・・古!どんだけ~!)は全く入りそうもなかったので、新しいものを用意しなきゃと思ってたら、お義母さんが息子とお出かけした際にミグロで買ってくれました。

スパイダーマン選ぶかと思いきや、ファスナハトらしくないと言う理由から(笑)


ピエロ


を選びました。なんともご陽気ceyらしい・・・!

IMG_3461.jpg

ファスナハトはこれがなくっちゃ!コンフェッティ!雪の上に散らばると夢の世界みたい!

IMG_3464.jpg

半音はずれたような音楽を奏でながら一緒に村を練り歩く。まるでチンドン屋さん!

IMG_3467.jpg


行列の後は村の会場で楽団の音楽を聴いたり、こども達がゲームをしたり。

IMG_3472.jpg

IMG_3480.jpg


IMG_3476.jpg
ceyが大好きミッシェルちゃんはプリンセス!いつもよりもずっとずっとしな~っとしてるミッシェルちゃん。だって、プリンセスだもんねぇ~!

妹のミュリエルちゃんはなぜかスパイダーマン!
IMG_3477.jpg

お兄ちゃんのおさがりを裾も袖も折りまくって!(笑)だから男の子と間違えられるんだよね~!ムキムキ感がなんともステキ!



kayはちょうどお昼寝の時間でパパとお留守番。
来年は一緒に仮装して参加しようね!

こどもとの生活、こうやって楽しまないとね♪
陽気なピエロちゃんと楽しい週末でした!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

私もこの選択、本当にceyらしく吹き出しました。
海賊系がやっぱり男の子には圧倒的に人気で。当日もたくさんいましたよ。
女の子は「長靴下のピッピ」が私的にはヒットでした。三つ編みがかわいかった♪
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
