スポンサーサイト


あの子と過ごす金曜日。

木曜日、ミッシェルちゃんのママから電話。

「ミッシェルがceyと遊びたいって言ってるんだけど・・・」


スキー休みが終わってそろそろかなぁと思っていました(笑)

今日は昼食後、うちに来てもらって遊びました。
どうやら幼稚園ですでに「マクドナルドごっこ」で遊ぶと決めて来たらしい。

マクドを買ってからピクニックをするって言うごっこらしく、まずはceyがお客さんでミッシェルちゃんがマクドの店員さん。

私は、基本的にこども同士遊んでいる時は、危ないことをしない限り放っています。喉が乾けば言って来るし、おやつは基本的に3時頃だし。

それでもこどもたちの声は響き、部屋から聞こえて来る会話に興味津々。


cey:「チーズバーガーください!」

ミッシェル:「チーズは入れますか?」

・・・ミッシェルちゃん、チーズバーガーやからね・・・

ミッシェル:「それとハンバーグは入れますか?」


・・・ってミッシェルちゃん!ハンバーグの入ってないハンバーガーなんて!!!

思わず飲んでたお茶、吹き出しそうになりました(笑)



そしてお天気もいいし、バルコニーでシャボン玉飛ばそう!ってことになり・・・

IMG_3541.jpg

こどもとシャボン玉ってどうしてこう似合うの!!!


その後は朝焼いた「ロールケーキ」をおいしいと食べてくれ、ちょっと失敗して「の」にはならず無理矢理「○」みたいなロールケーキ(笑)だったけど!!

IMG_3540.jpg

ビー玉が転がるだけで大笑いの2人。なんで?(笑)



夕方5時のお約束で散歩がてらミッシェルちゃんをお家に送り届けました。

おみやには前の日にブロッキーでceyとお揃いを買っておいた「うさちゃん缶」

IMG_3538.jpg

中にはうさちゃんクッキーと卵チョコレートを入れて!


金曜日は一番好きな日です。
夕方、日が長くなった村を親子で散歩。

こういう時間があるから子育てってやっていけるのかもなんて思いました。
週末万歳(笑)
ちょっとだけいつもよりダラダラします。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

子どもの会話って どうしてこうトンチンカンで可愛いんでしょ♪
幼稚園の頃は うちへ遊びに来る男の子も ままごとや人形で遊んでましたねぇ
ベランダに奥行きがあったので シートを敷き ごっこ遊びもよくやってました。親もあの頃が一番子育てが楽しいと思いますよ。ukoちゃんは楽しいこと見つけるのが上手だから お子さんも幸せよ。

★♪の♪さま

うふふ、ほんとなんででしょうね~!ほんと吹き出しますよ、聞いてて!
ミッシェルちゃん、ceyと遊びたいって言ってくれるだけでママとしてはすんごい嬉しいです。男の子でもおままごと出来るこって昔からいましたよね(笑)ceyのパパちゃんもそういうタイプだったみたいです。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
