スポンサーサイト


まだ食べてへんけど・・・

スイスのお料理の本に載っていたレシピを自分なりにアレンジして。

薄力粉と全麦粉8対2のパン。

IMG_3567.jpg

スチーマー(スティーマー)についてるオーブン機能がいい仕事します。表面かなりカリッと。

IMG_3566.jpg

明日の朝、もう1度熱風で3分ほど温めていただきます。楽しみ♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Meizさんといい、Ukoさんといい・・なんですかね、スイスに住むとパン焼き達人になれるんでしょうかね?スチーマー(?)って言うのが気になります。想像がつかないんで、余計に気になります。(笑)

いいな~スチーム機能つきオーブン。
ハードパン焼き始めると、あれも、これも・・となんだか欲しくなりますわよ~ふふふ。

なんておいしそうなの~~~
そしてなんて素敵なオーブン!!(アブン?)
うちの祐太郎はお熱君。。
昨日は3回も座薬投入!
母も子も初体験でありました^^
初めての風邪らしい風邪でかわいそうです!!

★メイン家のママさま

私はあくまでもmeiz-bikちゃんの弟子です(笑)彼女に食パンを教えてもらって、それから自分でも焼けると自信がついたと思います。

スチーマー・・・ってオーブンみたいな見た目なんですけど、お水を入れる所があって、要するに蒸し器なんですけどね。野菜を蒸すとビタミンが逃げずにおいしいです。私もスイスに来てこの存在を知りました。

★meiz-bikちゃん

買ってもらい~父ちゃんに!!
なんかね、オーブンとスチーマー買ってから説明におばちゃんが家まで来てくれたのだけど、ほんとにスチーマーオーブンを使いこなすと、普通のオーブンいらないって言われた。今になってやっと分かった気がする・・・

★kobaちゃ~ん

お料理上手なkobaに褒められて、うふふ♪
パンって焼きだしたらクセになるのね。なんか捏ねない日は物足りない・・・みたいなね。

祐ちゃん、お熱?かわいそうに・・・
ほんと親が代わってあげたいぐらいだよね。早く良くなりますように!!



非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
