スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースター

5連休なのに4連休と勘違いしてスタートしたイースター休暇ではありましたが、のんびりと穏やかに過ぎました。

金曜日はどこも休みなので家でゆっくり。
じいじが送ってくれた「崖の上のポニョ」を見ました。
「ポニョ、そうすけ、すきー」とマネすると似てると息子にうけました。

土曜日は家族で食料品の買い出しへ。
やっぱりパパちゃん本調子じゃないんやね・・・ビール見向きもしませんでした(笑)
あ、でも嫁には「ノンアルコールビール」買うてくれた(笑)


日曜日、イースター当日。

IMG_3603.jpg

この日は義理両親にお呼ばれしていたので、最近我が家の食卓でもよく登場するZopf(三つ編みパン)と「抹茶あんこロールケーキ」を持って行きました。

IMG_3600.jpg

この前「抹茶あんパン」もペロッと食べはったみたいやし、あんこいけるだろうと勝手に解釈して、春っぽいかなぁとなかば無理矢理(笑)結構好評でした!


イースターは通常、イースターバニーがやって来てプレゼントを置いて行くのですが、昔から自転車が多いらしいですね。
ceyもそういえば、一昨年のイースターに自転車を買ってあげました。

今年はまだ自転車も小さいけれど、いけるよね~なんて話してたら結局私たちからのプレゼント買い損ねて・・・あ、イースターバニーからですけどね、正確には(笑)

義理両親からはプレイモビールのキャンピングカーセットをもらって大喜びのcey。
kayも小さな車をもらってレロレロ味わっていました。

結局この日はブランチを食べ過ぎて、しかもceyは夜まで義理両親宅でフィーバーだったので、夜ご飯サラダのみという主婦にとっても優しい1日でありました。


ま、毎年イヤよイヤよと言いながら、パンとデザートまで持っていて難なくこなしてるやん、私!とか思うんです(笑)
義母の話も大概スルーで(笑)

今年も春の行事1つ終了・・・お疲れさん!!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。