スポンサーサイト


楽しい金曜の午後

金曜の朝、ceyを見送ったすぐ後にミッシェルちゃんのママから電話。


「ミッシェルが今日ceyと遊べるか聞いといてって言うんだけど・・・」

ミッシェルちゃんのお誘いなら断るはずのないcey。もちろんオッケーってことで、自転車を持参でkayも連れて遊びに行って来ました。

おやつには以前持って行ったらあっという間になくなったと聞いたドーナツ。

IMG_3630.jpg

ミッシェルちゃん3つも食べました(笑)


ミッシャルちゃんのママと久しぶりにおしゃべり。
彼女とは生活スタイルとか考え方に共感出来る部分が多く、おしゃべりもとっても弾んでとても楽しい午後になりました。

お家でお仕事していたミッシェルちゃんのパパ。
挨拶するなり、

「ねぇ、uko。いったたきまっすは「やぁ、元気?」って感じでいいのかな?」


・・・あー、えー全然違います(笑)


なんでもパパのアメリカにいる会社の同僚の奥様も日本人でその彼から教えてもらったらしい。
きっと、「いただきます」はご飯の前に言うものときちんと習ったはずなんだけど、どっかできっとごっちゃになっちゃったんでしょうね。

ceyと2人ちゃんと手を合わせて「いただきます!」と教え直しておきました(笑)


春休みはお互い特に予定がないので、天気が良ければみんなでピクニックでもしようということでお別れしました。
ほんとに楽しい午後でした!





関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

そうなんですよね、こういうママに会えるとこちらでの生活も楽しくなります。
同じクラスだし、子ども達も気が合ってるようなので、長くいいお付き合いが出来たらなぁと思っています。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
