スポンサーサイト


はじまりました!

南アフリカで行われるサッカーワールドカップに向けて!

IMG_3648.jpg

PANINI!(パニーニ)

ottoと結婚するまで存在自身全く知りませんでしたが、サッカーキッズ(だけではなく!)大人も巻き込んで盛り上がる、言わばカード(シール)集めです(笑)

参加国チームの選手のシールはもちろんのこと、国のシール、開催国のスタジアムのシールとまぁ、全部貼っちゃえ!みたいな感じで。


結局は最後は大人がムキになってね、揃わないカードはオークションで買ったり、交換フォーラムなんかで送り合ったり(笑)
(前回もそうだった・・・笑 朝ポスト開けると全く知らない人から手紙なんて多々で 笑)


通常、キオスクやミグロ、他スーパーなんかで80ラッペンから1フランで売られてるんですよね。
1つの袋にカード5枚。

もちろん毎回欲しいのが入ってるわけではなく、そのうちに

「これ、2枚目~~~」とか

「またこの人!」

とかってことになるんです。

うちは初回にいつも大人買い(笑)
1フラン握ってキオスクにワクワク買いに行く子どもの姿を目に浮かべてたのに・・・ある意味大人げない(笑)

100袋(500枚)で75フランだったかな。

毎晩夜に5袋ずつ開けていいことにしてるんですが、貼るのがまったくおいついてない(泣)
おかげで私の手はガサガサ・・・

でも今回は日本も参加するし、ceyも前回よりは盛り上がっています。

子どもの楽しみよりもお金儲けの匂いがプンプンするのは否めませんが・・・(笑)
でも国の名前も覚えてるみたいだし、ま、いっか!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

めっちゃおもろい!!
めっちゃおもろい!!

貼るの追いついてないって(笑)!!
もはや業務やん!

ニホンの選手だれか出た?

これニホンでも売ってるんかな?
さすがサッカー熱いね~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★なおこへ

男の子のママってこんなんやわ。
女の子やったら一緒に盛り上がれることもあるんやろうけど。
でも最近はceyも上手に舌出しながら貼る様になって(笑)番号だけ一緒に確かめて貼らしてる、あ、もしくはパパに(笑)

日本の選手は5人ぐらい。知らない人ばっかり残念ながら・・・あ、ブラジル生まれの人出たわ、今日。

★鍵コメさま

いました~~~なつかし~~~!
普通にあのチョコは好きでしたよ(笑)

男組って書かれてたので、そちらにも微妙に反応してしまったお年頃です。
決してファンではありませんでしたが!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
