スポンサーサイト


忘れるところだったけど(笑)

そうそうイースターも終わりホッとすると義母のお誕生日でしたね(笑)

すっかり忘れていました。でもそう言えば、これをこなせば日本だなんて過去数回思ったものです。

アイスランドの噴火と同様に私の記憶もぶっ飛んでたかったイベントではありますが、いえいえいつもお世話になっている義母です。

レストランにランチのお誘いを受けましたが、こどもも2人いるし、ceyも普通に幼稚園あるしで、結局我が家で祝いました。(貧乏性 笑)

IMG_3652_1.jpg

お天気が最高に良かったので、今年初めてのバルコニーでのグリル。
ottoも「ゼクセロイテン」(チューリッヒの祭り)のためお仕事お休みだったので、冬の間放ったらかしだったバルコニーを掃除してくれました。

グリルはお肉を焼くだけだから簡単と言っちゃー簡単ですが、カナッペを用意したり、サラダを用意したりパンを焼いたりと朝からてんてこ舞いでした。

義理両親と食事をする時はお義母さんに花を持たせるため、デザートは彼女に作ってきてもらいます。
私はデザート作り苦手なんですよ~ってことにして。実際そうですが。

で、この日のケーキはこれ。

IMG_3658_1.jpg

フィラデルフィアクリームチーズのレシピを見て作ったと言っていたチーズケーキ。
お味はベリーが効いててま、良かったのですが、ゼラチン固まってへん(笑)

これなら私の方が上手に出来た!(爆)
おっといかん、花を奪っちゃ(笑)

とまぁ、本人「ごめんなさい」の連続で「いや、おいしいですよ」と言う方が疲れましたが(笑)
お天気にも恵まれ、いいお誕生日だったんではないでしょうか。

1回ぐらいマジで一緒に自分の親のお誕生日祝ってみたいものやわ・・・なーんて。

わざと?(笑)忘れて帰ったケーキ。
どかーんと冷蔵庫で邪魔だったので、ぜーんぶottoに食べてもらいました(笑)

君のお母さんやろ?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お義母さん、なんだかシュッとしててかっこいいですね~!
そんなお姑さんを立てちゃうUkoさんもなかなかやり手ですな(笑)ケーキ、色目的になんとなく「ヤング」な感じなんですが、やっぱりそこはスルーする部分でしょうか??
きっとお義母さんお茶目でかわいらしい人なんでしょうね。お誕生日おめでとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★メイン家のママさま

シュっとしてますよ(笑)痩せてますもん、全然私より(笑)
お姑さん、たててなんぼですから(笑)
お世辞の1つや2つ、軽い軽い。
ケーキはヤングって言うよりもグチャって感じでした~(笑)

★鍵コメさま

ね~ま、自分のお誕生日ケーキですからね。
あの色には度肝抜かれましたが(まこちゃんも!)

お誕生日を当たり前に祝ってもらえると思ってるところにチロっとデビルのしっぽが出る私です(笑)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
