スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ、おばあちゃん!

息子も私もそろそろ時差ボケが治ってきた。そして日本にも慣れてきた。
私のパパ、こうしちゃんは以前からの子供好きです~ぐにおじいちゃんになれた。問題はママ、まこちゃん。もちろん、30年前にはうちのママも新米ママとして赤ちゃんの私を育てたはずなんだけど、マジで覚えてないらしい。例えば、離乳食は何ヶ月で始めたとか、何ヶ月でたっちしたとか・・・ちなみに私、一人っ子です。
ceyの抱き方もなんとなーく変で、まあ最初は難しい、慣れだ、慣れ!と思ってたんだけど、どうもあやしい。
ceyが泣くと、
「なんで泣いてるんですか?」・・・それが分かればね・・・
ceyが寝るのにぐずると、
「眠たかったら寝ていいですよ」・・・だからそれができればね・・・終いには、ceyのことを死んだプードルのぷーちゃんと完全にミックスして、
「ぷーちゃん、お風呂に入れなきゃ!」

ブログの登場狙って、それってネタ?!って思うほど。それもかなりしつこくぷーちゃんとceyを間違える。
でも、まこちゃんはまこちゃんなりにceyへの愛情を表現。
すでに甚平さん2着にパジャマを2着作ってくれたし、毎日あせもができないようにお風呂に入れてくれるし、それに今日はお買い物でお洋服をたくさん買ってくれた。
おばあちゃんと呼ばれたくないまこちゃん。ありがとね!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。