スポンサーサイト


ceyの疑惑

毎日ママ心を込めてパン焼いたり、お菓子作ったりしてるのに、キミはどうして、それほどまでにあるものが気になるの?



まさに彼のスーパーヒーローでもある「スパイダーマン」の日本語吹き替えをパパと一緒に見てる時、

真剣なまなざしでテレビに見入るceyをそれとなーく観察していると、

またや、鼻くそほじくってる・・・

取れないの?そんなにほじったら血が出ちゃうよ・・・

お、取れた?

その手をどこに・・・やっぱり!!


「cey!!!ハナクソ食べるのはやめなさ~~~~い!!!」

と、私が言うと、

「まだ食べてないよ!!!口に入れただけ!!!」

と逆ギレされました。口に入れただけってねぇ、どんなシチュエーション?(笑)

ま、5歳男児に「片手にティッシュを用意してからこっそりほじりなさい」と教えても到底ムリってなもんで。

彼が風邪ひかないのはこの免疫か?(笑)


パパはその横で、

「マッテ~!」
「アリガト」

と「スパイダーマン」から日本語の勉強。こちらもあんまり成果なし(笑)


ceyの疑惑は晴れるどころか、ますます色濃くなっていくのでした・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

勘弁!

ceyちゃん 君の身体から出たものだから害はないけどさぁ・・・
同じ口に入れるなら ママの作った雑炊やドーナツの方が美味しくないか?

★♪の♪さま

ほんとに!勘弁!ま、この頃ならみーんな口に一度は入れるもの・・・
あのミッシェルちゃんまでためらいもなく口に入れてたもんなぁ。
ま、しゃーないかしら(笑)

子供ってねえ・・無意識なのかな。それともほんとにオイシイ・・・とか・・・?(苦笑)
うちも一番上の子が特に指・髪の毛・服の袖なんかが時々口に入っている特に良くやるんですが、これってやっぱり彼女だけ「おしゃぶり」を使っていたからかな・・・って、今更ながらちょっと後悔。やめさせるにはやっぱりママの愛情込めたベーキングやお料理でしょうか?ベーキング得意じゃない私に他に良いアイデアありませんかね?

★メイン家のママさま

ceyもおしゃぶりラブでやめさせるのに苦労しましたが、ほんとそれ以外は全くと言っていい程口に入れない子だったんですよ。でもハナクソは別?(笑)

でも最近ちゃんとティッシュに取ってどれぐらい大きいのが取れたか見せてくれるようになりました。褒めてやるとそればっかり繰り返す男子の単純さが今回は成功しましたね(笑)

そういえば小さい頃、私もよく髪の毛しゃぶってたなぁ・・・あ、急に味を思い出しちゃった(笑)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
