スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編み編み


IMG_3706.jpg
週末の定番になりました。Zopf(ツォプフ)パン。

定番になった今やっと編み込み間違えずに出来るようになりました。たまごを塗るからツヤツヤ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれいにできました~♪
そうやねん、あれ、編み編みしてるとき「あれ?次どっちやったっけ?」ってなるよね~。
美味しそう。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★鍵コメさま

私も最初はえ?二本から始るの?ってどう考えても分からなかったのですが、やっとこさ分かるようになりました。やっぱりなんでも慣れですね!

私も初めてスイスに来た時に泊まった小さなホテルの朝食のパンに感動しまして、スイスってパンおいしい!なんて思ったんですよ。あと小さい梱包されたチーズの数々。
それが今、住んでるんですからねぇ・・・あらためて考えると不思議なものです(笑)

★meiz-bikちゃん

師匠もなる?私はやっと(笑)
日本も長くいると編み込みパンも懐かしくなったり?は、ないっか(笑)

★メイン家のママさま

Zopfって三つ編みって言う意味なんですよね。こちらでは週末のパンとして好まれています。
甘いって思ってたんですが、レシピを見ると案外塩分きついんです。
ふわっぎしって感じのパンです。
2本から始って交互に編んでいくんですよ。説明するの難しいですが・・・。
バターとハチミツをつけて食べるとおいしい~です!

私、結局髪の毛、編み込み出来ずまま大人になってしまいました。またメイン家のプリンセス達は髪の毛がサラサラ~~~で編み込みしにくそう!!!あぁ、でもやってみたい♪
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。