スポンサーサイト


雹 読めます?(笑)

ここ最近ずっとお天気ななめちゃん。

先日の母の日ですが、まこちゃんのことだけ思っていたいのですが、嫁いでしまった身、そういうわけにもいかず、義母をお茶にお誘いしました。

日曜日だったし、私も一応は「母」になったんだもん、ゆっくりしたいやん!ってことでお食事ではなくあくまでもお茶。

この日は晴れ間も見え、パパちゃんがバルコニーを磨いてくれたのでバルコニーでお茶にしました。

前の晩から作っておけるティラミス。

いや~今回は私が失敗。いえいえいえレシピのお味は最高なんです。
ゆるめのレシピなんだけど、すっかり忘れていっつも微妙に50g余るマスカルポーネ全部投入しちまいました。

ま、こんなこともあるさ(笑)


さて、母の日のプレゼントですが、以前にも夏用にネックレスを作ってあげたら喜ばれたので、最近なぜかパープル率高めの義母に(ふふふ、私の影響っしょ?!)スワロを使ってネックレスを作りました。

お茶だけだったので、いつもなら長引く滞在も早かった!(成功、成功 笑)

いえいえ、いつもお世話になっています。
「いつもステキなお義母さんでいてくれてありがとう。これからもこのままで」って言ってプレゼントを渡したら、ちょっと涙ぐみそうでしたよ。かわいいとこ、あるやん!(笑)




そして先日、春のいたずら?!

「雹」

が降りました!しかもでかい!!!

IMG_3725.jpg
あぁぁぁ・・・ブラックベリーちゃん入れるの忘れた~~~ 葉っぱがビリビリ!

IMG_3726.jpg
見て下さい、机の上!ものの5分ぐらいでこんな状態!

IMG_3729.jpg
前の道もこんな状態。せっかくの若葉ちゃんもビリビリ!


この日、珍しく独身貴族Mさんと仕事帰りに一杯ひっかけて来たotto。
帰って来るなり、

「えーーーっと、ここはなんかあったんですか?」

マンションの下に雪(あられ)が積もっていたそうです。じゃ、チューリッヒ市内は大丈夫やったということやね。
あ~ビックリした。
でも息子達には自然の力を見せる事が出来ました。ちょっとビビってましたけど(笑)

はやく夏が来ないかな~!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ukoさん、こんにちは。
先日はブログに遊びに来てくれてどうもありがとう!
お母様へのお手紙、心打たれる思いで読ませていただきました。
「ニコラス刑事」にはウケまくってしまいました。
だって可愛いすぎるんだも~んっ。
義母様を食事ではなくお茶に誘う、賢い選択だわぁ。
プレゼントを喜んでもらえてよかったですね。
ネックレスを手作りしちゃうなんてスゴイです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★norikoさま

先日はブログへお邪魔しました!あれからも何度もお邪魔していま~す♪
こちらにも来ていただきましてありがとうございます!

ニコラス刑事にはほんとビックリしましたよ。「え?この人刑事さんじゃないの?」って(笑)
私からの感謝の手紙に当の本人は「もうブログに書くなんて恥ずかしい」と申しておりましたが。
たぶん水代わりにビールを飲むあたり・・・(笑)確実に私の血に流れておりますが!

また遊びに行かせていただきますね~!それにしてもおいしそうなお料理の数々に感動です!

★鍵コメさま

そうそう去年の今頃の話をちょうど思い出してたんですよ。
降りました~なんて話ましたよね!
すんごい大きくてあれ当たったら絶対に痛いですよね。良かった外にいなくてとほんと思いました。

義母ね~ま、かわいい人だと思います。
うちのパパちゃんは言いませんよ、そういうこと(笑)
ceyはどうでしょうね~。確かに女性キラーではありますが!!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
