スポンサーサイト


メインは誰?なに?

昨日、中学からの親友が2人、お互いのご主人を連れて、そして幼馴染がceyを見に来てくれた。時間は4時半。うちの実家に来てケーキとお茶というおもてなしはまずありえない。
まこちゃん、前日からせっせとお料理をしてくれた。そして飲めや、歌えの大宴会。気づけば焼酎のビンが4本コロンと・・・もちろん焼酎ばかり飲んでないので、その前にはビール・・・すごすぎる。日本の男性、女性、お酒にかなり強いです。
私もceyが産まれる前はかなりの酒豪だったけど、もう引退(?)ノンアルコールビールを片手に全然しらふ(当たり前)の頭で、もし、私が日本人男性と結婚していればうちのこうしちゃんも義理の息子とこういう語らいができたのか~なんて思った。
今日来てくれた1組のご夫婦は私のスイスでの結婚式の立会人をつとめてくれたので、言ってみればceyがお腹にいるときからのお付き合い。2人ともとてもうれしそうだった。

でも改めて、こうやってスイスから帰ってくると言えばわざわざ東京から大阪まで会いに来てくれて(阪神戦のために帰ってきたという噂もあり)息子にステキなティファニーのfirst tooth入れまでくれて、本当にいい友に出会えたと実感した。
中学、高校とずっと一緒にいたけど、不思議なことに5人グループみんな別々の道を歩いて、そして今、またお互いあまり変わらずあの時のように仲良くいられるのってすばらしいことだと思う。
そしてその場にceyが目を大きく見開いてみんなにニコニコしてるのは、なんとも不思議でとっても幸せな光景だった。

でも結局、今日のメインはceyだったの?それとも酒?
まっ、どっちでもいいさ~ほんとに楽しい夜だった。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
